Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

投票を終えて・・・。

thread
投票を終えて・・・。
衆議院選挙の投票を終えて、
帰る道すがら通りかかった公園・・・。
お父さんと小さな子供が砂場で遊んでいた。

今日の投票の結果がこの小さな子の未来と、
お父さんのこれからにどれほどの影響を及ぼすのだろう・・・。

自分にとっても、
この日本という国がどう変わっていくことが、
どう自分に降りかかってくるのだろう・・・。

歴史的な選挙になることは間違いなさそうだ。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-29 13:39

期日前投票の数も増えているようで、国民の関心の高さがうかがえます。

世界中のマスコミも注目していると思います。

今夜から明日にかけて、日本中が悲喜こもごもの時間を過ごしそうですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-31 04:38

今回は選挙に行って驚いたのは人の多さです・・・。


それだけ国民のストレスは極限に来ていたってことですよね。
しかし、先が見えない不安はありますね・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-29 15:15

正午前に投票所に行きましたが、ご近所の方々にたくさん出会いました。

何時もの3倍くらいの賑わいでした。
みなさんの関心の高さが窺えました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-31 04:40

投票所では少し並びましたよ・・・。

こんなことは初めてです。

今の日本の置かれている状況が、
いかに不安定かっていう国民の不安感があるんでしょうね・・・。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-08-29 17:15

今日大事な用事(^^;があったのですでに投票を済ませています。

今夜の開票速報が楽しみです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-31 05:34

不在者投票も過去最高だったようですね。

国民の不満がいかに大きかったかです。

自民党には空気が読める人がいなかったということですね・・・。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2009-08-29 18:11

政権選択の選挙・・・と言われています。

子供が一人遊ぶ前に頭に手を当てているお父さんの姿が、選挙結果をイメージしているポーズにならなければと、心配していもす。

選挙とこの写真を結びつけたToshiaki Nomura殿は、一流のジヤーナリストの資質ありです。

感心しました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-31 05:38

これからなにが起ころうとしているのか・・・。

どんな社会が待っているのか・・・。

はたして大人は子供たちの未来にどう責任を取るのか・・・。
今回の選挙の意味は大きいと思います。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-08-29 19:27

投票締切のとたん、当確が!

毎度のこととはいえ、不思議ですね。

今、歴史的な一歩が始まりそうです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-31 05:41

出口調査の威力だと思いますが、

間違ってることもあるので、
あんまり先走りはいけないですね・・・。

この一歩は日本の国民に責任が大きくかぶさって来る一歩ですね。
もうどうなっても後戻りはできないですよ・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise