Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ソラシドエア・・・。

thread
大きなロゴが目立ってますね・・... 大きなロゴが目立ってますね・・・。

猛暑の収まる気配もなし・・・。
8月の半ばまで続くという予報を聞いて、
なんだか機嫌が悪くなった・・・。
今年は一年を通じて気温の高い年じゃないかなぁ・・・。

空を見れば、
ソラシドエアが飛んできた。
このソラシドエアというのは・・・。
ソラシドエアは、宮崎県に本社があり、
以前はスカイネットアジアという名前でした、
2011年より、ソラシドエアという名前に変更をして、
羽田と九州を中心に多くの路線と、
お得な運賃の提供をしてくれる航空会社とのこと・・・。

以前は見た記憶がないのですが、
最近頻繁に飛んできますね。
けっこう高高度で飛んでるので、
これだけ撮影できるのは珍しい・・・。

>クリックで大きくなります<

#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2015-07-30 22:37

ここまで大きいと機体の字の判読も出来ますね。
家の上空は航空路の様で朝晩は特に同時に5機以上見られる時があります。
しかし、近くに空港は無いので通常の高高度を飛んでいるので1200mmでもそんなに大きくは撮れません。

何れその内に空港での飛行機撮影をしてみたいと思っています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-07-31 03:25

この飛行機はだいたいは高高度で飛んでるんですが、
この時はだいぶ低空でした。
それでも切り出すと画質が落ちますね。

飛行機は飛び出す時に迫力があるように感じます。
空港写真を待ってます(^O^)/

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-07-30 23:10

面白い社名
綺麗な青空ですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-07-31 03:26

冗談かと思いますよね・・・。
機体に大きく書いてあるのでそうなんだと思います。
ま、記憶に残ることは残りますね・・・。

青空ですが暑いです・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-07-31 05:08

LCCですね。
名前の由来、知りたいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-08-04 17:53

どんなところから来た名前なんですかね・・・。
最初冗談かと思いましたが、
しっかりとした商標なんですね。

今のところ黒字運行みたいです・・・(;^ω^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-31 09:04

いろいろな会社が出来て付いていけない分野です。(^^;; 浦島太郎を実感します。(≧∇≦)
毎日日本のTVを観てニュースは気をつけているので大体の日本の動きは把握している気になっていますが、実はいろいろ漏れがあるんですよね〜!
12年のギャップは大きいかも…(^^;;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-08-04 17:54

LCCですが、
なんだかほんとかなというような前ですね。

こちらに帰ってきて戸惑うのは何が一番にななるでしょうか・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise