Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

セミ十景・・・その七

thread
セミ十景・・・その七
セミ十景、第七場面・・・。

あと残り三のところまでこぎつけましたが、
ここまで来るとなかなかネタに苦しみ出すんですよね。
だいたいセミ自体は何ら変わらないので、
背景一本勝負ということになります。
これがまたなかなか撮影してみないと分からない・・・。

一番の問題点は飽きてくることなんですね。
まだ終わらないのかなと、
自分で思ってしまうのがなかなかつらい・・・。

あと三枚アップして今年の夏は終わりかな・・・(-。-)y-゜゜゜

今回は、脱け殻二匹が寄り添うように、
葉っぱにしがみついてるところを撮影。

背景の雰囲気から、
ちょっと童話チックな感じですよね。

>クリックで大きくなります<

大きくすると二匹の抜け殻がなんとなくいじらしい感じですね・・・。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-15 14:40

カップル?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-16 04:10

カップルだとしたら、

相当濃厚なカップルですね・・・。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-09-15 14:49

羽化場所の「なわばり」って言うのはないのでしょうか?

それともbirdyさんがいわれるようにカップルまたはお友達なんでしょうか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-16 04:12

どういうかげんでこうなったんですかねぇ・・・。

羽化する場所はたくさんあると思うのですが・・・。

ベストカップル賞ものではありますね・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-15 16:46

被写体のセミの形が同じなだけに、10景は大変でしょう。


残り少なくなりましたが、夏の名残を味あわせていただいております。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-16 04:16

この辺はアブラゼミしかいないのでなかなか大変です。

どちらかというと背景の変化を楽しむということですね。

もう夏の雰囲気も残り少なくなりましたよね。
セミ十景・・・終わると夏ともおさらばって気がします。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-09-15 17:15

一枚の葉に仲良く抱き合っている抜け殻たちですね。

おひさまの光が祝福しているように見えます。
一緒に仲良く飛び立ったことでしょう♪

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-16 04:18

なんかいい雰囲気ですよね。

背景の光の感じでほのぼのというムードになってますね。

二匹とも無事に飛び立ったと思います・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-09-15 19:43

木をよじ登りわざわざここまで来たんですよね

よほど理想の場所だったんでしょう

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-16 11:48

こんな葉っぱの先に二匹もよく到達しましたよね。


お互い落ちないように必死に捕まったようです。
理想だったのかなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-09-16 01:27

セミは7年目で地上に出て皮を破ってセミになると聞いていますが調べてわけではないからわかりませんよ?。

七景目ですか。同じ題材で大変ですね。
こんな事はToshiaki Nomura でないとできませんね。
やはりバックできまりますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-16 11:51

セミは地中に7年いて、

地上で10日くらいの命のようですね。
精一杯鳴いて子孫を残し死んでいくんですよね。

あと三景・・・、
なんとかしたいですね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise