Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

寒い月・・・。

thread
寒い月・・・。
毎日毎日寒いですねぇ・・・。
雪が降ってからというものほんとに寒いですね。
寒いと言ったからってどうなるものでもない・・・。
そう言われても愚痴なんだから、
出るに任せたほうが健康にはいい・・・。
ま、聞かされるほうはげんなりなんだろうけど・・・。

今日の朝、いや昨日の朝・・・。
電線にキジバトが二羽とまっていて、
まん丸に膨らんでいます。
やはり寒いんですね。
ほとんど倍くらいに膨らんでます・・・。

そして後ろには白い月。
朝陽も少し高くなった時間・・・。
白く色を失った月も寒々としていました。

来週は暖かくなるということです・・・。
あまり極端に暖かいとこれまた困りますが・・・。

>クリックで大きくなります<
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2010-02-05 08:25

寒いのでしょうね

胸の羽毛を膨らまして真丸ですね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-06 16:25

体が倍くらいになってますね・・・。


やはり寒いんですよ・・・。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2010-02-05 09:23

朝の感じがてでいる写真ですね。

寒い朝 我が懐も 寒い朝 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-06 16:26

冬の寒い朝って感じですか・・・。


我が懐も十分過ぎるくらい寒いです・・・(ーー゛)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-05 10:22

「思いっきり寒いぞ〜」というキジバトさんの声が聞こえてきそうですね!


白いお月様がよけいに寒さを強調していますね。

寒いのは、本当に身体に堪えます。
12月がそうでしたから、わかります。
早く暖かい春が来て欲しいですね!
こちらは、今は日本より暖かいですが、そのうち追い越される事でしょう。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-06 16:29

首が羽毛の中に埋まってる感じですね・・・。

まん丸に膨れています。

寒い日が続いています。
シアトルはいま暖かそうですね・・・。
来週にはこちらも暖かくなるそうです。
このままじゃちょっと厳しいですね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-02-05 16:05

ふくらまして空気を入れて。

ダウンジャケットですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-06 16:32

ダウンジャケットが暖かい理由が分りますね。


それにしてもすごい膨らんでますねぇ・・・。
首が埋もれてますよ。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-02-05 22:12

今朝、この一日遅れの下弦の月を撮りました。

キジバトさんは立ち去り、電線のみが川のように流れていました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-06 16:37

電線が川のようにですか・・・。

そして誰もいなくなったということですね。

なんだか寒い感じですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-02-06 01:21

本当に毎日寒いですね〜

暖冬に慣れてしまったので余計にこたえます。
キジバトの気持ちがよくわかります^^

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-06 16:40

これだけ寒い冬というのは、

感覚的に体から消えてましたね。

不意打ちな感じの寒さです・・・。
キジバトにとっても寒いんですよね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise