Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

さくら十景・・・(十)

1 tweet
thread
さくら十景・・・(十)
昨日は、初夏の陽気になりましたね。
かなり暑くなりました、
20度以上あったようです。

きょうは雨の予報・・・。
寒いのか暑いのかまだ分りません・・・。
どっちにしても若干つらいかも・・・。

さくら十景もいよいよ最終回。
なにを出そうかちょっと悩むところですね・・・。

そこでここはメジロン君も出たことですし、
わたくしがファンクラブ第一号になった、
シジュウカラリン君に登場してもらいます・・・。

もう終わりかけている桜の花の中で戯れていました。
ほんとに小さくて動きが滅茶苦茶早いので、
なかなか撮影が難しいです・・・。

>クリックで大きくなります<
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-04-11 08:52

シジュウカラリン君ですね^^

素早い動きしっかり捉えてますね^^
十景揃いましたね!^^投票楽しみです^^

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-12 05:31

今回は十景と言ってもちょっと自信がないかな・・・。


コノシジュカラリン君がうまく締めてくれました・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-04-11 17:10

鳥は私が最も苦手とする被写体です。

よいチャンスをモノにされましたね!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-12 05:33

KUMAさんにも苦手ありですか・・・。


シジュウカラはとにかくじっとしてない鳥ですね。
振り回されながら撮った感じです・・・(~_~;)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-04-11 18:32

シジュウカラリン君が桜に来ているところは、この写真が始めてです。

フェンスに停まっているのはよく見かけるので、お腹のふさふさ白い羽を見るのも珍しいです。

今年も桜十景達成、おめでとうございます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-12 05:34

さくらの蜜を食べに来るんじゃないかと思うんですけどね。

けっこう頻繁に出没してました。

なんか自身のない十景でした・・・(~_~;))

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-04-11 18:55

今朝から温かい雨です

この雨で桜も終りですね

よく観ると少しだけ花が残っていますね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-12 05:36

こちらは今日は冬日ですね。

10度あるかないかまで下がっています。
極端ですよね・・・。

少しだけ残った花の中で、
シジュウカラが戯れ・・・デス

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-04-11 20:41

私の弟も鳥写すのが唯一の趣味で望遠鏡と望遠レンズつけて山によくいきます。


鳥はじっとしてくれないので実に写しにくいですが、それだから
うまく写せれば喜び倍増しますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-12 05:51

小鳥を撮影するってけっこう癖になりますね。

なかなか上手く写せないのがその原因ですかね・・・。

たいしたレンズは持ってないですが、
けっこう狙ってうろついています・・・(^。^))

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-04-11 22:41

とうとう終わりになってしまいましたね。


次のシリーズを楽しみにしてます^^

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-13 06:37

なんとなくいまいちのまま終了です・・・。


次はなにかありますかね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-04-12 04:48

シジュウカラでしたか。

それにしても綺麗に撮れていますね。
素晴らしいです。
日本画のようです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-13 06:37

シジュウカラはとても可愛い鳥なので気にいっています。

しかし、動きが滅茶苦茶早いので悩ましいですね・・・。

恰好が決まってますよね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-04-12 08:06

こちらはまだ桜も雑草もまだ生えてないですよ、もうそちらでは桜が終わっているとは・・・何か早く桜を見てしまった感じですね終わりを


北海道はこれからなので撮影したいと思いますよ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-13 06:38

もう桜は終わりだね。

ハナミズキガ開きそうだよ。
もう少しでツツジも咲くのかな・・・。

北海道で桜が咲いたらアップしてみて・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-13 10:13

シジュウカライリン君可愛いですね!


私もハチドリさんの姿を追い続けているのですが、フィーダーに止まったら即撮らないとあっという間に飛んでいってしまうので、毎回焦ります。
(^▽^)
こういう全身の姿、撮ってみたいです〜!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-14 14:59

小鳥を撮影するのはほんとに難しいです。

動きが早くてついていけません・・・。

ほんとによく撮れたといまでも不思議です・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise