Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

娘のコンサート・・・。

1 tweet
thread
娘のコンサート・・・。
今日は娘の大学のマンドリン部のコンサートに行ってきました。
三校ジョイントコンサートということです。

今までコンサートをやっていることは知っていましたが、
なかなか行けないでいました、
が、今回は連休中ということで行ってきました。

マンドリンのコンサートというのは、
まだ行ったことがなかったので、
今回、初ということでした。

それにしてもエネルギッシュな演奏で、
少々圧倒されて聴いてました。
リズムも拍子も表情も・・・、
体全体で表現するので演奏に引き込まれますね。
若々しい演奏で聴き応えがありました。

我が娘もギターパートを弾いてました。
普段見たこともない演奏スタイルにびっくり・・・。

曲目が進んでなんと・・・!!
娘がソロの部分を弾き始めるではないですか・・・。
これはまた驚きももの木らっきょの木がひっくりかえったってな感じで、
目が点になりました・・・!!
表情豊かに弾き続けるじゃないですか・・・。
なんだか余裕って感じです。

まばたきも忘れて見入ってましたが、
なんとか無事終了・・・。
なんだか普段見たこともないような娘を見て、
呆気・・・。

なんだかキツネにつつままれたような気分で、
帰りの電車に乗ってました・・・(・・?
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-05-02 07:19

大きく成長された娘さんに目が点!!状態になった父でしたね(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-03 04:05

なんだか普段見られない姿に、

えっ!!
って感じでした・・・。

なんだか軽い衝撃ってところでしょうか・・・(*^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-02 08:54

知らない間にNomuraさんから良い所を吸収して成長していらしたのですね〜!

こういう喜びと驚きは、親の特権ですね〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-03 04:05

いいところを吸収したのかどうか・・・。

特になにもしてないですが・・・。

まあ、でもほんとに驚かされました・・・。
最後に舞台の上からこちらを見て笑ってましたよ・・・(*^^)v

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-05-02 18:38

お嬢さんさすがです。天晴れです。カッコイイ(^_^)v

やっぱりお父さんの後姿を見て成長されたのですねー!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-03 06:45

なんともびっくりですよね。

呆気にとられて見てました・・・。

練習してるところを見てればまだしも、
家で練習してるところを見たことがありません・・・。

余計びっくりしますよねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-05-03 06:55

得てして我が子の成長には気付かないものです^^

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-05 14:11

ほんとですね・・・。


知らない娘が出現してひっくり返りそうになりました・・・(笑!(*^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-05-03 21:07

母校の中学高校に「ギターマンドリン部」があって、コンクールで優秀な成績をおさめていましたよ。

懐かしいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-05 14:14

birdyさんの学生時代は山あり音楽ありいい環境だったんですね。


マンドリンオーケストラはなかなかいいですね。
認識を新たにしました・・・(^^♪

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-05-05 18:40

やはり血は争えませんね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise