Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

本社ヶ丸〜鶴ヶ鳥屋山縦走記(極楽編)

1 tweet
thread
本社ヶ丸〜鶴ヶ鳥屋山縦走記(極...
本社ヶ丸の頂上に立ち、
お腹がこなれたところで昼食。

これからがわが登山隊ににとって、
一番重要なお話になるわけです。

全開12月の登山時はキムチ鍋でしたが、
今回は焼きそば。

これは今までで初めての試み。
マルちゃんの三食入り焼きそばが、
わがザックに収まっている。
忘れないように前夜三回確認したのであります・・・!!

平らなスペースのある場所を確保して、
まずフライパンが出てくる。

>クリックで大きくなります<
フライパンが目の前にデンと出てきます・・・(^o^)丿
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-02 10:31

冷凍の豚肉をほぐす。

まだ固まっていて、
ほぐすのにちょっと時間が必要、
皆の目線が一点に集まってるのがいい・・・(*^^)v

>クリックで大きくなります<

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-03 04:33

ニンジンとピーマンが入った。

このニンジンを入れることが重要だと言いながら・・・。
ジュージューの音がひときは大きくなってきた。

>クリックで大きくなります<

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-03 04:35

次にこれまた重要なキャベツが入る。

なんだか出来上がりが頭に浮かんできた。
いい香りが漂ってくる・・・(^^♪

>クリックで大きくなります<

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-03 04:37

次に魚肉ソーセージの切り身が入る。

おっ!という感じで、
このあたりの具の選定がなんか違う・・・。
山のコック長の腕の違いを見せつけられる。

>クリックで大きくなります<

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-03 04:39

ついに焼きそばが投入された。

このあたりから期待が一気に膨らんできて、
なんだか口元がゆるんでくる・・・(^。^)

>クリックで大きくなります<

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-03 04:42

焼きそばが入ったところで終わりだと思うのは・・・、

まだコック長をよく理解していないのですのです・・・。
さくらえびが出てきて、
これまたおっ!という感じ・・・。
いい匂いが一気に広がった・・・(^。^)/

>クリックで大きくなります<

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-03 04:46

さくらえびで終わりだと思ったこちらの意表をついて、

天かすが準備されていた。
隠し味が重要だというコック長のポリシーが爆発してる感じだ。

>クリックで大きくなります<

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-03 04:49

ここでようやく焼きそばのダシが入った。

一気にあの焼きそばの匂いが広がった。
しかも、桜エビの風味がついてくる。

鼻の穴を通った匂いがのどを通過していくのが分る・・・。
これこそ最高の極楽の匂いだ・・・(^◇^)

>クリックで大きくなります<

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-03 04:53

いい色になった焼きそば・・・。

匂いがお腹の虫を十分刺激したころで完成。

紙皿に盛りつけられていく・・・。
手元に来て湯気が顔にかかると、
空腹感が倍になった感じがした・・・。

>クリックで大きくなります<

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-03 04:57

ビール片手に焼きそば・・・。

なんだかおじさんの定番って気もしないでもないですが、
これが最高なわけです・・・!!

このスタイルを決めてこそ、
山に登ってきたかいがあったというものです・・・。

食べた後は満足度100パーセントで、
歩く気がしなくなって、
タクシー呼んでくれと無茶苦茶な注文を出しまくっていました・・・。

>クリックで大きくなります<

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-02 10:58

先ずは油をいれて、

下準備・・・。
ジュッという音がいいですね・・・(^。^)

>クリックで大きくなります<

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-05-02 17:13

三回確認した甲斐があって、着々と調理の進む焼きそばですね!!

山で調理して食べる焼きそばはサイコー!でしたね。
タクシーが空を飛んで来るとなお良かったように思います(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-05 13:53

焼きそばを忘れると世界が変わる・・・。

そんな感じでしたよぉ〜〜〜!!(^o^)丿

食べたら歩くのが億劫になっちゃって、
もうタクシー呼んでほしい気分になりました・・・。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-05-02 22:17

天かすは外せませんね^^

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-05 13:53

これこそ究極の隠し味ですよね・・・(*^^)v

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-05-02 22:24

マルちゃんの焼きソバ、美味しいですよねー 我が家でもよく食べます(^0_0^)

山で食べる焼きソバはまた格別でしょうね!!

このシリーズ、楽しくて大好きです♪

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-05 13:55

マルちゃんというのが基本ですね。

山で食べるとおいしさ三倍です・・・(^^)v

山での食事の大騒ぎをお伝えしております・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-03 00:29

BBQをしても良い場所へハイキングに行った時にこれはいいですね〜!


とっても美味しそうなので、見ているうちにお腹がグーとなりました〜!(^▽^) 

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-05 13:58

一汗かいてお腹をへらして食べる焼きそばは最高でした。


匂いからしていいんですよねぇ・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-05-03 12:11

いいですねぇ。

お弁当もいいけど、こういうのもいい。

中学のランタン部(ワンゲル)で、年に一度だけ、飯盒炊爨の例会がありました。
焼きそばをしたこともありますよ。
思い出しました。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-05 14:01

山を一登りして汗を書いてお腹をへらして食べると、

ほんとおいしいですね・・・!!
大満足の食事です・・・(^o^)丿

ランタン部での飯ごう炊飯、
これもよさそうですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-05-05 09:37

関西は刻みねぎを入れるんですよ

知っていました、

やはりビールが出てきましたね
美味しいでしょうね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise