Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

シジュウカラ・・・。

thread
スズメより少し小さめかな・・・... スズメより少し小さめかな・・・。
スズメの姿はあまり見ないですが・・・。

今日は朝から風が強い。
台風23号の影響だと思いますね。
空は秋晴れですが風が強いのがいまいち・・・。

歩いていると頭上から甲高い鳥の声。
鳴き声からするとシジュウカラだなと見上げると、
電線にとまって鳴いてます。
暑い夏にはほぼ姿を見せなかったのですが、
気温が下がってきて街中に降りてきた感じ・・・。
これから秋が深まってくると、
街中にも野鳥が増えてきますね。
暑い夏の頃はどこにいるのかな・・・。

この野鳥は主に東日本に多く生息していて、
関西には少ないようです。
白と黒のコーディネート模様がいいですね。

>クリックで大きくなります<

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-10-06 21:26

鶏の見分け、難しいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-10-07 17:07

鶏は身近で見ることはもうなくなりました・・・。

子供時に見たのが最後って感じです・・・。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-10-07 03:04

シジュウカラ確かに四国でもたまにしか見えられないですね。高山のブナ林ではゴジュウカラがいますよ。

これからは野鳥観察の時期ですね。今日のニュースで香川の西地域の溜池に コウノトリが5羽飛来したとの事です。兵庫で放鳥された個体だそうです。もっとコウノトリが増えて日本の風景になったら良いですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-10-07 17:09

シジュウカラは比較的東日本に多く生息してるようです。
そうですね・・・。
低山に登るとゴジュウカラがいますね。
ゴジュウカラって冗談かと思ったのですがいるんですよね・・・。

これから野鳥の季節になりますが、
なかなか変わった野鳥にはお目にかかれません・・・。
街中の限界ですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-10-07 03:57

昆虫が終わり今度は野鳥の写真が多くなりますね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-10-07 17:10

虫の季節が終わると野鳥の季節になります。

ただ街中の野鳥ってもう限られてるので、
超マンネリですね・・・。

ネタのために撮ってる感じです・・・(*´ω`*)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise