Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ヒトツメオオシロヒメシャク。

thread
これは見た時、ほんとに驚きまし... これは見た時、ほんとに驚きました。
見たこともない蛾だったんで・・・。

今日も秋晴れ快晴の日ですね。
昨日より風もおさまった感じです。
少し吹いてますが昨日ほどじゃない・・・。
台風23号が遠ざかってるんですね。
北海道はきつそうですが、
被害が出ないといいですね。

これは珍しい蛾に遭遇しました。
ビックリしましたよ!!
実際は少し前の遭遇です。
真っ白い羽に紋状の大きな模様があり、
これが陽にキラキラしてるんですよね。
凄い模様の蛾がいるもんです。
その大きさにも驚きました。

日本最大のヒメシャク。
白地に特大の目玉模様を持つ。
翅の外縁沿いは灰色の斑紋がある。
外横線はぼんやりと黄ばむ程度で不明瞭。

>クリックで大きくなります<

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2015-10-09 01:21

本当だモスラみたいですね!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-10-15 18:06

形はモスラですよね。

模様は刺繍のように綺麗です・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise