Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

血圧・・・。

1 tweet
thread
血圧・・・。
今年はどうも片頭痛になる頻度が高いので、
病院に行って検査したところ、
血圧がけっこう低めになってました。
去年あたりは110以上だったのですが、
ここにきてダウン・・・。
もうすぐ100をきりそうです。

これも片頭痛の原因かもしれないということです。
薬を飲んで上げることもないようです。
テンションが低いのも血圧のせいかもしれないですね・・・。

片頭痛に陥らないための注意事項をいくつか聞いてきましたが、
実行できるかどうかは未定の内容ばかり・・・。

いやはや・・・とっとっと
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
おしょうと手づくりこんにゃく
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2010-07-20 22:50

低い・・羨ましいです(笑)

私は下が100くらいでして・・
いろいろと試しては下がるのですが
また上がってきます
薬は最後まで飲まないようにしたいのですが
そろそろダメかも・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-07-22 10:49

下が100ですか・・・。


なんかけっこう高いですね。
テンションも高いというところでしょうか・・・。

薬を飲んだほうが身のためかもしれないですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-21 00:45

低いですね。

お気を付けください。
山が待ってますよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-07-22 10:57

これ以上低くなるとやばいですよね。


ま、いまんところ山に支障はないようです。
これはぜひ行かないと・・・!!

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-07-21 01:32

高いよりいいですよ^^

僕は下が時々100近いです^^

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-07-22 10:59

低い方がいいのですが、

以前100を切って下がったので、
あまり下がるとこれも厳しいんですよね・・・。

低血圧は偏頭痛が起こりやすいんですよね・・・。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-07-21 01:34

ちょっと低めのようですが高いのより低い方が健康上は良いと思います。

私も若い頃100位の時があり偏頭痛と言うよりふらついたかな?
今は歳の割には低くて安心しています。
とにかく高い低いにかかわらず片頭痛があるのは穏やかでないので原因を見つけてお大事にして下さい。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-07-22 11:02

少し前に100を切って90くらいまで下がったことがあるので、

そうなるとまた厄介なんですよね。
なかなか一度下がるとあがらないんですよね・・・。

低血圧だと血管が膨張しやすいようですね。
今年は気候の変化が激しいので、
ついていけてないのかもしれないです・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-07-21 03:15

私は少し高めです

羨ましいです

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-07-22 11:03

これ以上低くならなければいいのですが・・・。


低くなりすぎるのもまた憂鬱なんですよ・・・。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-07-21 03:42

このくらいなら大丈夫では?

あまり低いのもイケマセンね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-07-22 11:05

ここで止まってると問題ないんですが、

100を切っていくとちょっとまずいんですよね。
一度90くらいまで下がったことがあるんで要注意です。

低血圧も片頭痛の原因になるんですよね・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-07-21 05:41

偏頭痛が酷い方には、偏頭痛の特効薬があると聞きました。


それにしても低血圧ですね。
どうぞお大事に。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-07-22 11:06

偏頭痛が起こると特効薬を使わざるおえないですが、

けっこう強い薬ですよ。
あまり飲みたくはないですね。

100を切っていくとまずいんですよ・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-25 12:38

私も血圧が低めなので、その悩みが分かります。

風邪をひいたときなど、上が80台だったことがあって、計器の故障かと思われ、2回も測られました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-07-26 09:32

血圧が下がってきてちょっと憂鬱です・・・。


以前に90くらいまで下がって体調が悪くなりました・・・。
今回もそうならなければいいのですが・・・。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise