Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

季節は移って・・・・。

thread
季節は移って・・・・。
今日もなかなかいいお天気で、
冬晴れという感じでした。
風が冷たいですねぇ・・・・(ーー;)

午後、郵便局へ行く途中にある土手に、
なんか異様な植物が並んでいるのでビックリして、
近づいてみると、
セイタカアワダチソウの枯れた姿でした。
なんだか薄茶色に枯れた姿で結構な数並んでいるので、
じっと見ていると、
これが鮮やかな黄色い花をつけていたアワダチソウかなぁ・・・・、
と、なんとなくの気分になりました。
こういうのが秋という季節の残骸なんですかね・・・・\(--;)

この4〜5日体調が悪くてほとんど死んだ状態でしたが、
今日の午後くらいから元に戻ってきて、
ようやく復活して来ました。
どうも年末にイマイチになるのが毎年恒例になってきた。
今年はちょっと早くイマイチになったので、
これから調子が上がってきそうです。

My Home

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-19 13:41

セイタカアワダチソウ、枯れてしまうとほんとうに「泡立ち草」ですね。

コレって喘息の元凶ですってね。
喘息もちの家族がいるので、天敵です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-04 02:52

喘息の元ですか・・・・。

喘息気味なのでイヤですねぇ!!
枯れた姿もなんだか不気味・・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-12-20 04:55

枯れたセイタカアワダチソウ、初めは霜がついているのかと思いました。
こちらの朝は、外にあるもの全部が白く凍っていますので・・・

これから、クリスマスや年越しなど、楽しい行事が続きます。
体調を整えて、楽しみましょうね〜☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-04 02:57

アワダチソウの枯れた姿というのは、
始めてみたような気がしますが、
なんだか表面が白くなっていて、
不気味な感じですね・・・・。

冬の風景だなぁ・・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise