Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

明けましておめでとうございます。

thread
明けましておめでとうございます...
2007年、初ブログです。

31日から今日まで留守にしておりましたが、
今日、1月3日に帰宅しました。

あまりデジカメの出番がないくらい毎日ごろごろしていました。
出かけてもなんだかどこも同じような混雑で、
撮影するようなところはなかったかな・・・・。

元旦に初詣に行きましたが、
その写真をアップして今年を始めたいと思います。

場所は、埼玉県川越市にある「喜多院(川越大師)」
元日とりあえず昼まで寝てしい、
出発するのが遅れてしまって、
ついたのが2:00くらい・・・・。
天気も良くてすごい混雑!!。

門から出てなおも行列が続いていて、
塀に沿ってぐるりと半周していました・・・・。
この人を見て並ぶのをあきらめた人もチラホラ・・・・。
しかし、2007年の最初から腰砕けではみっともない!!
ということで列に並んで、
一時間弱くらいかかってようやく拝殿に到着。

2〜3列前くらいから我慢出来ずにお賽銭を投げる人もいましたが、
グッとこらえて賽銭箱の前まで行って、
チョロットお賽銭を投げてお参り・・・・。

何をお願いしたかは・・・・ヒミツ。
お参りを終えて振り返るとまだまだすごい人・・・・。

今年の始まりです(^_^)/


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-03 06:28

喜多院の象徴の塔ですね。
この塔がなかなか良い雰囲気なんですよね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-03 06:33

雲がなかなかいい感じだったので、
ちょっと雰囲気を狙ってみました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-03 06:37

このおじさん、
「今年お金が儲かるよぉ〜!」
って、さかんに呼びかけていました。

なんかほんとにお金が儲かりそうな雰囲気・・・・。
でもなぁ・・・・。
買うのは控えました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-03 06:44

境内の屋台で結構人気があるのが、
この「じゃがバター」
一つ食べるとおなかいっぱいになりますね!!

寒い時はなかなか美味しいんですよね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-03 06:53

帰りのバス停に続く参道。
この屋台は金魚かな・・・・???

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2007-01-03 16:40

きゃ すごい人出・・・
結婚前は熱田神宮とか豊川稲荷とか 愛知の中での有名どころに行きましたが
最近は近くの神社でゆっくりお参りしてます。

この人手の中 空の雲を撮る・・・ 
いいですねー。待ち時間も楽しめそうです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-04 15:29

行く時間が少し遅くなっただけでこれだけ混みました・・・・。

一時間近くノロノロ歩きましたけどね。
写真でも撮ってないとかなりきついです。

ここは徳川家光の乳母の春日局ゆかりの寺ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-03 18:05

今年もよろしくお願いします。

川越大師ってよく聞きますね。
すごい混雑!
私たちも嫁の本厄だから「田ノ口薬師」に行きましたが、畑の道まで並んでました。
約1時間かかって、本堂に入れました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-04 15:33

川越大師は、弘法大師空海に連なる寺ですね。

徳川将軍三代目、家光ゆかりのお寺です。
毎年混むのですが、
天気が良いと半端でなく人が集まります。
お参りも必死ですね・・・・。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-01-03 23:52

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私 お願いしまくりです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-04 15:43

こちらこそよろしくお願いいたします。

今年はちょっとたくさんお願い事をしたので、
最後早口になってしまって、
お釈迦様はよく聞き取れなかったかもしれないです・・・・。

欲張りすぎですね・・・・イカン!。

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2007-01-04 00:44

おお!喜多院と言えば、うちの近所ではないですか!
(近所って程でもないですが ^^;)
でも、実は、まだ行ったこと、ありませんでした。
こんなに盛り上がっているんですね ^^

ぼくも初詣、行ってこなくっちゃ!(笑

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-04 15:51

おかきさんのところから近いんですか・・・・。

毎年ここに初詣に行きます。
すごい人なのですが20年以上通っていると、
行かないではいられないんですよね(^_^)/

ただおみくじは凶が出やすいところですよここは・・・・。
毎年引かないで帰ります・・・・コワッ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise