Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

日の出前・・・・。

thread
日の出前・・・・。
今日の朝焼けはすごかったですねぇ!!
濃いオレンジ色に空が見事に染まっていました。
寒さもこの冬一番じゃなかったですかね。
寒かったです!!((+_+))

冬の日の出前というのは、
時々ハッ!とするような色合いが出現します。
今日はその色が出た日でしたね。

自然に染まった空の色というのは、
人工的に作り出した色とは違って、
単純に綺麗というだけではなくて、
癒し系、ノスタルジア系、しみじみ系・・・・、
いろんな感情の入り混じった気分にさせますねぇ・・・・.。o○

日本は四季があるので、
季節ごとの違った空の色を見ることが出来ます。
微妙な雰囲気の違う空の色を見ながら生活してるんですね。
今の時期の朝日が出る時の色は特に沁みますねぇ・・・・。

下は枯れた梅の林ですが、
そろそろ蕾がふくらみつつあります。
冬来たりなば春遠からじ・・・・ホントデスネ!


My Home

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
浬
Commented by
Posted at 2007-01-13 16:03

枯れ枝に見えても 春の光の粒がそこにあるんですよねぇ。
2月には・・・咲くかな。(^^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-17 14:33

なんだか毎年蕾がつくのが少しづつ早くなっているようで怖いですね。

気温が上がる日があると早めに開花するかもしれませんね・・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-01-13 18:00

朝焼けの見れる時間って、一番気温が下がる時ですよねぇ…
私は布団から出れそうにありません(苦笑)

おお!久しぶりの梅林ですね。
さすがに雪は無いですね…(^_^;)
雪の無い地面を見ると、春が近い!って感じます(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-17 14:38

起きるときはかなり寒いんですが、
起きて厚着をして、
朝日が昇るのを見ているのも良いですよ。

今の時期はお勧めです!!
って言っても起きそうにありませんね・・・・。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-01-14 06:17

日の出前ってパッと赤くなるんですね。夜が白々と明けてゆくというイメージなので、「蒼い」色なのかと思いました。

早起きして確かめてみましょうかねぇ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-17 14:56

夜が白々明けていくのは夏ですねぇ・・・・。
冬の日の出は燃えますよ。

早起き!早起き!
今年はこれですね!!(^_-)-☆ 

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-15 05:19

綺麗な朝焼け!
「朝焼け」の日はお天気が悪くなるって言いませんか?
この日はいかがでしたか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-17 14:58

快晴でしたよぉ〜!!
確かに天気がくずれる前兆ということもありますね。

この朝焼けは、綺麗に染まりましたよ(^_^)/

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise