Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

火の玉飛ぶ!

thread
火の玉飛ぶ!
今日の明け方撮影した写真です。

弱冠の曇り空の中を日が昇ってきたのですが、
その太陽に向かって雲が割れてきて、
巨大な火の玉が、
今まさに通り過ぎていくような空模様になりました。

こういう状況も初めてなので、
慌ててデジカメ撮影・・・・。

こういう現象というのは一瞬ですよね・・・・。
すぐに雲が崩れてもとの曇り空に戻ってしまいました。

こういう写真が撮れたときはすぐにアップです!!
考えている猶予はありません。
ねたのある時は積極的にアップです!!(((((((^^;)


My Home

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-09 16:34

私も先日、とても綺麗な夕日を見ました。
デジカメ、必携ですね。
肝に銘じます。

自然現象って、凄みがありますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-02-12 14:23

デジカメは常に持参!!
これがすべてです・・・・。

こういうい瞬間は持ってないと、
なかなか難しいタイミングです。
すぐ崩れてしまうんですよ・・・・。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-02-09 16:41

ぎゃはは!確かにネタが有る日は楽ですよね(爆)

火の玉…う〜ん(ーー;)確かに。。。
私はこの寒い時期にお化けのほうかと思いましたよぉ(^_^;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-02-12 14:27

ネタのある日は楽しいブログ〜〜〜・・・・、
なんてね・・・・(^_^)v

お化けの火の玉って思うと思いましたよ。
もう少し雄大でしょ!!\(^^ )

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2007-02-09 16:50

雲の海を駆け抜けて・・・
すぐに穏やかさを取り戻す水面みたい〜。

携帯も必須ですが、すぐに取り出せる状態ってのも大事ですね。
鞄の奥深くに入れておくと 撮り逃しちゃいそうです。(^^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-02-12 14:30

>雲の海を駆け抜けて・・・
すぐに穏やかさを取り戻す水面みたい〜<
まさにそうだと思います。
空も海だといえば確かにそうですね!!

デジカメを構えるタイミングは、
拳銃を取り出して構えるタイミングです・・・・\(^^ )

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-02-09 23:02

明け方の一瞬!
なかなか 撮れませんよね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-02-12 14:32

ほんとにタイミング一つですね。
なかなか良い状態で撮らせてはもらえないです・・・・。

この空はラッキーでした!!(^_^)/

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-02-10 03:59

火の玉・・・隕石とも言えますね〜ああでも隕石なんか降ってきたら地球の終わりじゃあ!でも地球っていつ隕石落ちてもおかしくないので案外ラッキーですね

小包み当選残念でした〜またお待ちしていますよ(笑)Nomuさん当たったらまたタイムズスクウェア送ろうかなぁ別の味を・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-02-12 14:39

今回はジンギスカンキャラメルに嫌われちゃったみたい・・・・。
次回また応募しよっと!!(^_^)/

こんなふうに隕石が落ちてきたら、
一瞬にして終わりだね。
終わりの瞬間を見ながらあの世だよ・・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-02-10 04:55

ホントだ〜黒く写っているビルめがけて、隕石が落ちてくるようです。
このような瞬間を捉えられるのは、常に周りの景色を観察しているからなのでしょうねー(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-02-12 14:43

ほんとにビルめがけて、
隕石がぶつかっていく瞬間みたいですよね。

でも実際は、ビルの脇から上がってきた太陽に向かって、
雲が割れていったんですよ。

不思議な一瞬でした!!\(^^ )

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise