Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

スキー土産。

thread
スキー土産。
今日、斑尾高原にスキーに行った方から、
お土産をいただきました。

なんとなく最近、
おいしいものがゾクゾクッと、
集まってくるような気がしてうれしいです(^_^)/。
昨日に引き続いていいのかなぁ・・・・(((^^;)。
こんなおいしい思いをしてしまって・・・・。

信州限定のりんごチョコです。

これがなかなかよくできていて、
食べるとりんごの味がします。
チョコの甘さもあるのですが、
まず、りんごの味がします。

フリーズドライということで、
中は繊維化したフジりんご。
それを甘すぎないチョコでくるんでいます。
いっぺんに一人で全部食べられそうですが、
おいしいものはチョビチョビといきます。

斑尾高原というと長野県です。
お土産をくれた方の話によると、
「雪がなくて全然ダメだ」ということです。
コースにもところどころ土が見えている状態で、
雪の質も滑るにしても厳しい状態のようです。
今年はすでにスキーシーズンは終わってしまったようです・・・・(>_<)/


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
momo
Commented by momo
Posted at 2007-03-11 00:36

そういえば…白馬のスキー場に行ったときも見た記憶があります(笑)

時間ギリギリまで滑ったので、買うのを忘れてました(ーー;)シマッタ!

白馬もコース半分くらい土が出てました…
今年はドコのスキー場もダメですね(T_T)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-03-15 15:33

momoさんは食い気よりも何よりも、
滑るのが命なんですね・・・・シゴイナー!。

スキー場は県営とか公立施設も多いので、
これだけダメだと大打撃でしょうね・・・・(>_<)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-11 00:38

最近、いろんなチョコがありますね。
りんごのチョコといえば、
「一番館」のアップルチョコ「ポームダムール」が美味しいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-03-15 15:35

チョコレートをベースにしたお菓子ってかなりいろいろありますよね。

>「一番館」のアップルチョコ「ポームダムール」<
名前からしておいしそうですね(^_^)/
食べてみたいな!!コレハ・・・・。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2007-03-11 04:59

わたしも 梅干に見えましたー。(^^)
口に入れた時のギャップが楽しそう〜。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-03-15 15:38

画像で見ると確かに梅干ですね。
実際に目で見るとちょっと違うんですけどね・・・・。

食べるとりんごの味がしておいしかったです!!(^_^)/

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-03-13 05:33

最近は、フリーズドライした果物を使ったチョコが多いですね♪
私は苺しか食べたことがありませんが、このりんごチョコは、ぜひぜひ食べてみたいです〜〜!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-03-15 15:42

このフリーズドライという技術はすごいですね!!(ノ゚ο゚)ノ

見た目は繊維の束のように見えるのですが、
しっかりりんごの味がしてます!!

おいしかったですよ(^_^)/

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise