Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

ヨン様ツアーみやげ・・・・。

thread
ヨン様ツアーみやげ・・・・。
ヨン様ツアーなるものに参加してきた女性(いわゆるおばさん)に、
「唐辛子チョコレート」なるものをもらいました。

しかし、これはまた微妙な味。
ブロガーの水野画伯からの「ジンギスカンキャラメル」なみです。
まずひとつ口に入れる・・・・、
そして溶け出すと、
まず甘〜〜いチョコレートの味がしてきて、
次にこれはまた本物の唐辛子の味がしてきます。
舌に火のつく辛さ・・・・。

こういうチョコレートを食べるのは初めてです・・・・。

ヨン様ツアーは、「冬のソナタ」ゆかりの地を訪ねるものらしいですが、
雪の並木道を二人で歩く有名な場面で使われた、
メタセコイアの並木道でクライマックスになるそうです。
ここにはヨン様とチェ・ジュウの並んだ銅像があるそうで、
そこで記念写真をそれぞれ撮影するのが重要な目的だそうです。

この撮影がまたすごい!!
「チェ・ジュウ」邪魔、邪魔ということで、
「チェ・ジュウ」がしっかり隠れるように立って、
ヨン様と二人でしっかりとくっついて撮影するそうです。
なんかすごい執念ですが、
みんな気合が違うそうです・・・・。

銅像があるというのもすごいですが、
ヨン様40億稼ぐのもうなずけますね・・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-20 16:12

「ヨン様命」の友達も、何回か韓国へ行きました。
うっとりとした表情で写真を撮っていましたよ。

唐辛子チョコレートもお土産で貰いました。
でも板チョコでした。
あまり辛くなかったですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-21 15:51

もうほんとに大変なんだから・・・・。
行って来た話をしながら、うっとりした目になるんだから・・・・ナントモナー。

このボール型のチョコは強力ですよ!!
ジワッと唐辛子の辛さが出てきますからね・・・・。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-05-20 19:48

>この撮影がまたすごい!!
>「チェ・ジュウ」邪魔、邪魔ということ
>で、
>「チェ・ジュウ」がしっかり隠れるように
>立って、

家内に聞いてみました。
「当然でしょう」
だそうです・・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-21 15:53

ハハハハ・・・・!!(^o^)/

ここで写真を撮るときの必須状件だそうです。
その執念たるや半端でないですね・・・・(~_~;)

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-05-21 04:40

ぎゃはは!
唐辛子のチョコは、イマイチなんですね(笑)

ジンギスカンキャラメルなみ…とは、、、
私、あのキャラメル慣れました(爆)
…って事は、このチョコも慣れたら美味しいのかな(?_?)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-21 15:57

いまいちの味というか・・・・。

甘いと辛いのの二段構えに、
ちょっとついていけなかったということです・・・・ハイ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise