Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

梅雨にゆりの花・・・。

thread
梅雨にゆりの花・・・。
今日も梅雨空でした。
降りそうで降らないというような、
なんだか微妙な天気・・・。

ちょっと文学的表現にすると・・・、
7月には入って、
今までの梅雨として不調な日々を、
取り返そうというような感じですね。
文学的というとそれほどでもないか・・・。

外出先を歩いていると、
道路端にゆりの花が咲いていた。
けっこう鮮やかな黄色で、
ちょっと場所にふさわしくない感じ・・・。
花自体もしっかりしていて大型だ。
曇り空の下ちょっと暗い光の中で、
この花の回りだけは甘く匂う明るさがあった・・・。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Ham
Commented by Ham
Posted at 2007-07-03 09:44

黄色の花は、本当に鮮やかで癒されます。
通りの向こうを歩いている女性たちも何かいい感じに見えてしまいます(笑)

アクセスランキング1位 おめでとうございます(^^)/

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-04 16:31

そうですね!!
特に梅雨空はどんよりしているので、
鮮やかな黄色はいいですね!!(^o^)/
これはタイミングを見計らって撮りました・・・。

ありがとうございます!!
皆さんが訪問していただいた結果だと思います。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-07-03 13:59

思わずみとれた写真です。Pro顔負けです^^/

雨振りか、晴天の日の同じ場所での写真を是非観たいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-04 16:33

ありがとうございます!!
プロってほどではありませんが、
これはある程度狙って撮影しました。

雨の日は、傘さしながら、
片手でデジカメはちょっとつらいです。
もっと大雑把なものならいけると思いますが・・・。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-07-03 15:01

良い構図ですね、さすが、撮りなれていますね。

偶然かもしれませんが、背景の若い二人がメインの花とリンクして良い感じです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-04 16:37

ブログル歴も2年を過ぎたので、
若干撮りなれてはきていると思います。
回りをよく見るようになりました・・・。

偶然というよりこの二人と一人が、
歩いてくるところを待って撮影しました。
出来としては、まずまずですね・・・。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-07-04 06:09

黄色の花は好きです(笑)

ホント!昨日は天気予報が見事にはずれて…
こちらは真夏日のようでした(^_^;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-04 16:39

鮮やかなかな黄色を見ると、
なんだか意識がはっきりするような気がする・・・。
派手だからねぇ!!

今日はどんより雲ってちょっと寒かった・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise