Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

香港、ペニンシュラより・・・。

thread
香港、ペニンシュラより・・・。
香港の世界的名門ホテル「ペニンシュラホテル」のマンゴープリンをいただいてしまいました。

このホテルは別名を「半島ホテル」といって世界的なホテルということです。
わたくしは、はじめて知りましたが・・・。

早速、食してみましたが、
まず舌触りが滑らかですね(^o^)/
少し酸味があり、甘さもちょっと薄いくらい・・・。
品の良い味ですね。
ゴージャスな雰囲気が最高です!!

今日は雨という予報でしたが、
見事に外れて晴れました。
風が涼しくてそれほど蒸し暑さを感じませんでした。
ちょうどいい感じでしたね・・・。

土日、雨というのは外れそうです・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-07-07 11:40

確か香港の空港で見た記憶が・・・

香港はいつも経由地なんです、昨年も何度降り立ったやら。
でも物価は高いし、混雑するしで、なかなか馴染めません。
最近ではCDを1枚買っただけかな・・・

明日から米国ですが、原稿がまだ残っている
(連載を引き受けると、毎回このザマです)

ブログ書いてるヒマは無いはずなのに・・・
このブログ、編集担当が見たら激怒するかも

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-08 16:08

香港の空港にもきっとあるでしょうね。

世界を飛び回っているようで大変ですね。
ブログを発見されたら、
と、はたで考えても怖い話ですね・・・!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-07 17:52

すっかりマンゴーブームですね。(^_-)-☆

私もこのホテル、初めて聞きました。
まぁ、そんなに外国を知らないから当然なんだけど。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-08 16:11

いまやマンゴーブームなんですかね・・・。

けっこう香港では有名みたいですね。
自分も今回はじめて聞きました。

同じく外国はほとんど知りません・・・(^^ゞ

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-07-07 19:19

私、外国は全然行ったことないから解りませんが、
今回香港に行かれたのは仕事か遊びどちらですか。
ペニンシュラホテルもマンゴープリンも知りませんので話題になりませんね。

せいぜい美味しいもの沢山たべて楽しんで来て下さい。

なにかいいニュースでもあれば教えて下さいね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-08 16:15

わたくしが香港に行ったわけじゃなくて、
知り合いの方にいただいたんですよね。

ペニンシュラホテルもマンゴープリンも今回はじめて知りました。
まあ、有名なホテルらしいです。

このプリンも高級な感じです・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-07-09 01:07

最近思い過ごしがひどくて確かによく文章を読めば解るのですが思いこんでしまうと一方通行になって外の事考えなくなります。仕事面でミスの無いように最善の努力はしていますがね。69歳になりますからピントがずれてピンボケになってごめんなさいね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-09 16:39

なんとなんと別に気にもしていません。
読み違いもけっこう自分もやりますからね。
そこがまたブログルの面白いところです(^o^)/

まあ、気にしないでどんどん書き込んでください!!

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-07-08 06:19

うわぁ〜リッチなお土産?ですね!!

羨ましい!
マンゴーとプリンなんて絶対美味しい組み合わせですね(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-08 16:33

こういうのはまず自分では買わないから、
もらえるとうれしいですね!!(^o^)/

滑らかな食感ですごく美味しいですよ!!

People Who Wowed This Post

Ham
Commented by Ham
Posted at 2007-07-08 08:41

これは、本当にゴージャスな感じですね!
高級なマンゴーを贅沢に使用した一品って感じです。

マンゴーは大好物です。
今年は、あちこちでマンゴーもののデザートが多くて楽しいです。
仕事で煮詰まると、ミニストップのマンゴープリンを食べたりします(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-08 18:16

なんかもうパッケージからして違いますよね。

箱もちょっとおしゃれな感じで、
中のプリンも黄金色のふたです。

ゴージャスな雰囲気を食べてる感じですよぉ!!(^o^)/

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-07-09 05:21

美味しそう=!

パッケージと同じく中も黄金色なんですね。
マンゴープリンの黄金時代ですね!
こういう頂きものは最高〜ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-09 16:48

これはまず食感の滑らかさが最高です!!

後この包装紙と中身の黄金色でしょう!!
ホテル自体が世界的に有名ということです。
なかなか泊まれないそうです。

なんだかゴージャス気分にしてくれるおみやげです!!(^o^)/

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise