Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

嵐の発表会後・・・。

thread
嵐の発表会後・・・。
嵐の中の発表会が終わりました・・・。

朝10:30会場に向けて出発。
この時が一番風雨が強かったと思う。
こりゃすごい日になったもんだと思いながら、
国道246号線を会場へ・・・。

お休みがどのくらい出るか心配しつつ、
会場の舞台準備。
しかし、一人休みが出たが後は全員集合。

予定時間通りにスタート。
最初マイクのスイッチを入れ忘れるなど、
若干のミスはあったものの、
順調にスタート。

ギターソロあり、弾き語りあり、重奏ありの多彩な内容。
毎年ながらちびっ子たちの演奏はなかなかのものだ。
子供というのはいざとなると強い。
今回は大人組もかなりハイレベルの演奏になった。
しかし、大人になると上がるという現象がついて回るので、
なかなか一発勝負で完璧は難しい・・・。
65パーセント以上で合格というところだろうか・・・。

午後1:30スタートで5:30終了。
50人からの参加人数を考えると、
かなり順調な進行だったことが分かる。
ほぼ不調な演奏というのがなかったということが分かる。

去年、1:00からスタートして6:30終了ということを考えると、
今年の進行具合の速さが分かると思う。
全体の演奏の技術レベルが上がったと思いたい・・・。

終わった後は恒例の打ち上げ。
今回は会場のすぐそばのお店に集合。
ここのお刺身はおいしかった!!
まあ、とにかく嵐の中の発表会は無事に終了。
帰りは若干風は強かったものの雨は上がって、
ビールのほろ酔い加減になかなか心地よかった。

最年少4歳から最高齢82歳までと、
幅広い方たちの参加で、
ギターという楽器の幅の広さを再認識したしだいです・・・。

7月15日、台風4号直撃の日の発表会でした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-07-16 12:57

台風のさなかなのに大変でしたね。
みなさん、生徒さんですか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-17 17:05

みな生徒です。
もっと参加した方はおられるのですが、
まあ、代表に出演していただきました・・・。

午前中会場に向かうときがすごかったです!!(>_<)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-16 17:07

>最年少4歳から最高齢82歳までと、
幅広い方たちの参加

↑の写真、ほほえましいですね。
大きなギターをかかえた小さい子が可愛い!

いつまでも楽しめていいですね。
どこでも演奏できるし。
さっと弾けたら一躍人気者に!(*^^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-17 17:08

今回は子供たちの演奏が光っていました。
子供ってすごいですね!!
長くて難解な曲をよく覚えています。

弾けるといろんなかたちで一生楽しめる楽器ですね。

birdyさんも弾き語りで一曲いかがですか・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-18 01:38

大学1年のころ、フォークブームで(70年安保)ご多分に漏れずフォークギターを買いました。
でも一曲もマスターしないうちに止めてしまった!
ピアノも習ってたけど、止めてしまった。
どうもinstrumentは無理みたいです。

もっぱらカラオケで演歌です。(ーー;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-18 03:40

どのあたりの演歌を歌ってるんですか???

わたくしも演歌にはちょっとうるさいもんで・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise