Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ひたすら蒸し暑い日・・・。

thread
ひたすら蒸し暑い日・・・。
台風5号の影響なのか、
昨日と今日と風が強いですね。
それだけじゃなくて、
昨日同様とにかく蒸し暑い・・・。

何もしていないのに腕がべたつく・・・。
この湿気というのには結構弱くて、
わりと簡単にバテてしまう・・・。
それにしてもこの湿気はちょっと極端。
台風も発生間隔が短い感じがする。
そうでもないのかなぁ・・・。

今日の写真はちょっと面白く撮れました。
これオニユリですかね???
ちょっと分かりませんが・・・。

ちょうど太陽が西に傾いていて、
斜めになって歩道に出ているゆりが、
ちょうど逆光になっていました。
ブロガーになってから、
こういう場面をはずすことはほぼなくなっています。
芸術家になったわけではなく、
たんにネタに飢えた狼状態になっているということですね。

いつも持参のデジカメをサッと構えて、
何枚か撮影した中の一枚です。
なかなか100パーセント満足するというのは難しいですね・・・。
夏空に鬼百合の図です・・・。
勢いよくはじける花火のような風情もあるのかな・・・。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-08-03 17:09

オニユリですね。
我が家にも咲いています。

逆光が効果的!
さすがの1枚ですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-08-05 14:22

やはり、オニユリでいいんですね・・・。
通り過ぎてはっ!として、
振り返ってパチリです。

どこにネタって転がっているか分かりませんね・・・。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-08-04 09:28

暑さが伝わってきます!
流石の1枚!!!
自慢できますよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-08-05 14:33

並んだ車が溶けていく感じですよね・・・。

今日はまた最高に暑くて完全にグロッキーです・・・・。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-08-04 16:41

おお!綺麗な写真ですね!!

残暑の感じが出てます(^^)v
今日の暑い一日が終わる感じ…かな(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-08-05 14:37

そうですね・・・。

猛暑の一日が静かに終わろうとしている。
その傾いたお日様とオニユリの反り返った感じですね。
ほんとに暑そうでしょ!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise