Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

夕映え・・・。

thread
夕映え・・・。
今日は朝、寒いくらいで目が覚める・・・。
しかし、それもお昼までで、
その後また蒸し暑くなってきた。
天気予報では、明日また暑くなると言っている。
毎日激しく気温が上下する・・・。
なんだか出かけて帰ってくると、
疲労感あり・・・(>_<)/
涼しいか暑いかどっちかに統一して欲しい!!

今年の日本の8月以降の天気は、
政局そのままって感じですね・・・。
福田さんで安定させて欲しい!!

今日の写真は、
5:15分くらいに撮影した夕暮れです。
今日が昼と夜がぴったり12時間づつになる日だそうです・・・タシカ?。
陽が落ちるのは確かに早くなりましたね。
この時間でもう陽は見えなくなっています。

駅を降りて振り返ってビックリ!!
空気が澄んでるためか、
張り詰めたような空の色が印象的でした。
シルエットになって見える人影もなんかぴったりな雰囲気・・・。

一曲登録・・・。
なんだか調弦が微妙ですが、
録り直すのが面倒なのでそのままアップ・・・。
イカンけど短期掲載・・・(*^^)v。

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-27 07:53

朝夕、めっきり涼しくなりました。
でもまた明日は夏日だそうです。

ほんと、秋らしく安定してほしいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-28 15:18

朝夕は涼しくなったのですが、
今日はお昼から夏日になりました。
かなり強烈な日差しで暑かったです・・・。

厳しいですね・・・((+_+))

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-09-27 14:39

縦一で良い構図ですね、ホームの蛍光灯がいいアクセントになっています、さすがですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-28 15:29

ホームの蛍光灯に気づいてくれるとは・・・。
しっかり見ていただいてありがとうございます!!ヽ(^o^)丿

ホームの蛍光灯で夕暮れの感じがより出ていると思っています。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-09-27 17:44

写真のイメージに合いますね。何と言う曲ですか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-28 16:08

これはフランシスコ・ターレガという近代ギターの父と呼ばれる人の作品で、「アデリータ」という曲です。
名曲のひとつです・・・。

写真にあっているといわれるとうれしいですね!!(^o^)丿

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
kito
Commented by kito
Posted at 2007-09-27 20:37

Toshiaki Nomura さんは風景写真は夜景しか撮らないような気がします。
日中のように色が飛ばないでいいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-28 16:12

そうですね・・・。
ほとんどが早朝か夕方の写真ですね。
色がきれいに出るからという理由です。

昼間だと絵にならない風景ばかりですね・・・。

People Who Wowed This Post

chukkim
Commented by chukkim
Posted at 2007-09-28 07:50

朝夕と肌寒いので、何を着ていこうか…悩んでしまいます;;
このまま秋模様で落ち着いてほしいです。

何だかわからないのですが、ほっとするというか落ち着くというか、懐かしいというか…そんな写真です;;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-29 17:15

今日はまともに寒かったですねぇ!!
半そでを来て外に出て慌てて着替えました・・・。

「三丁目の夕日」系ですよね。
夕焼けの色がきれいになってきましたよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise