Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

サロンコンサート終了。

thread
サロンコンサート終了。
昨日、自主企画のサロンコンサートが無事終了しました。
帰りは例のごとくと言いますか、
とにかく遅くなり、
パソコンを開いたところで眠ってしまいました。
しっかり疲れました・・・。

この喫茶店を借り切ってのコンサートも、
今回で25回目になりました。
途中、何回か終了の危機がありましたが、
ようやくなんとかクリアしながら25回までこぎつけました。
ここ数年は定員オーバーの盛会を続けています。
ありがとうございます!!<(_ _)>

今回は日本を代表するギタリスト、
金庸太氏をゲストギタリストにお迎えして、
前半、我が教室の生徒の方の重奏と独奏。

途中休憩ではコーヒーとパンプキンケーキでくつろいでいただき、
(パンプキンケーキは、ブロガーのぴぃすけさんのところで紹介されています)
後半が金氏のソロのコンサートという構成で、
スペインものからシャンソンと、
幅広くソロ演奏で聞かせていただきました。

今秋は立ち見も出るという大入りとなり、
「大入り袋」が、この会がはじまって以来、
お初に出ました。

より身近で目の前で、
ギター音楽を楽しんでもらおうという発想で始めた会です。
是非一人でも多くの方に楽しんでいただけたらなと、
次回もがんばって開催したいと思っています。

追)
ちなみに、写真の二枚目の真ん中でボケて写っているのが、
ご近所ブロガーのぴぃすけさんです。
寒い中駆けつけていただきました。
ありがとうございました!!<(_ _)>
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
かいり
Commented by かいり
Posted at 2007-11-18 07:10

皆さん いい笑顔をしていらっしゃいますね。

素敵なコンサートだったのだろうと 想像できます。
(ぴぃすけさんもおっしゃってましたし。)

お疲れさまでした〜。
でもこれは心地良い疲れですね、きっと。(^^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-11-19 16:07

ゲストギタリストの方のすばらしいテクニックと、

魅力的な音色には脱帽です!!

間近で見て聞くことの迫力を感じていただければ大成功ですね。

主催者、年々くたびれ度が上がっています・・・(>_<)/

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-11-19 05:39

喫茶店貸切でのコンサート、素敵ですね〜。

なんと25回目!如何に素晴らしい会か分かりますねー。
アットホームな雰囲気で楽しそうでいいないいな。

ぴぃすけさんだけぼかしちゃって、その逆がよかったですぅ。(*^_^*)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-11-19 16:18

積もり積もって25回にまできました。

何回かの危機を乗り越え乗り越えですねぇ・・・。

でも、聴きに来ていただいた方の応援でここまできました。
感謝ですね!!
間近で聴く演奏は迫力満点ですよ!!

ぴぃすけさん、そのまま顔載せたらポカリト叩かれますよ・・・(>_<))

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-11-19 06:13

ナイスボケ、ありがとうございます〜。先日のコンサート、とても良かったです。間近で演奏を聞けるのはそうめったにないので、しっかりと聞きました。「私の部屋に雨が降る」でしたか。いかにもフランス人っぽいタイトルだったのでおかしかったです。


コンサート、これからも続けてもらえたらうれしいです!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-11-19 16:29

聴きに来ていただいてありがとうございます<(_ _)>


そうですね。
彼の演奏するシャンソンは品があるしセンス抜群ですね。
わたくしは大好きです!!

これからも続けていくつもりです。
年々疲れがきつくなる気がしますが・・・。
年取るってことでしょうか・・・(*^^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise