Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

まったり・・・(いつもの席で)

thread
まったり・・・(いつもの席で)
今日は風が冷たいものの最高のお天気でした。
雲ひとつない晴天でした。
空気はカラカラ状態ですね・・・。

昼食後CDを持っていつもの席へ・・・。
その前に本屋さんに寄って、
興味を惹かれる本はないか物色・・・。
特別なものは特になし。
CDとDVDの売り場も一回りしましたが特に何もなし・・・。

ここからいつもの席へ・・・。

窓際のこの席は、
冬は燦々と太陽が差し込んで暖かいですね。
夏は少々暑いので若干足が遠くなります。
持ってきたCDを聴きながらなんとなく居眠り・・・。
ほんの短い間ですが、
これがなかなか気持ちがいい。
目覚めてコンサ−ト用の曲を聴き始めて目が覚めました。
この曲をどう編曲できるか・・・。
しばし難しい問答となりました。
迷いましたが、
まったり気分の迷いというところかな・・・。
若干贅沢な時間を終えて、
トロトロ帰宅。

夜は、フィギアスケートのグランプリファイナルをテレビで見ていました。
浅田真央とキムヨナの戦い。
ショートプログラム最下位の6位スタートの真央ちゃんは、
本番は完璧に近い演技。
しかし、ショートプログラムトップのキムヨナに、
結局一位は取られてしまいました。

ルールの変更などあって真央ちゃんには不利な戦いだったようです。
しかし、本番で100パーセントの力を出す真央ちゃんにはほんと驚きですね!!

出来れば同点のところから二人には競って欲しいですね。
東洋人がフィギアの世界でトップを争うなんて、
ちょっと記憶にないですからね。

「風林火山」も今日が最終回。
どっちを見ようかなと思いましたが、
「風林火山」はビデオに録画でフィギアスケートを見ました。
真剣勝負というのは結果が分かってからだと、
ビデオは見る気がしないので・・・。
やはりその場の緊迫感がすべてなのかな。
男子の高橋もいいところまでいきました。

しかし、見ていて思うことは、
勝負の世界は厳しいですね・・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
かいり
Commented by かいり
Posted at 2007-12-16 21:00

あ、今寝ちゃってた?

ってくらいのお昼寝でも 案外スッキリすることありますね。

> 燦々と太陽が差し込んで暖かい・・・

うらやましいですー。
半分わけて。(^^)

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-12-17 16:16

日差しと音楽が心地よくて、

しばし熟睡・・・。
気分よくお目覚めです(^o^)丿

写真で分けてるつもりですが・・・ダメ?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-17 06:02

今日のエキシビジョンでも東洋系が何人でたことでしょう!

6人?

一昔前までは考えられなかったことですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-12-17 16:18

エキシビジョン見ましたよ。

東洋人が西洋人を圧倒してましたね。
フィギヤの世界では東洋人は足が短くて、
圧倒的に不利というのがこれまででした。

それもほんと過去の話しになりましたね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise