Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

クモガタテントウ。

1 tweet
thread
とにかく小さくてようやく撮影で... とにかく小さくてようやく撮影できたという感じ・・・。

今日は朝から晴れていて、
暑いですね。
梅雨の中休みということらしいですが、
今年の梅雨は中休みが多くて雨が少ない。
東京の水がめもだいぶピンチらしい・・・。
梅雨入りしてから前が降らないですよねぇ・・・。

珍しいテントウムシに遭遇。
「クモガタテントウ」
かなり小さく5ミリくらいというところのテントウムシ。
交尾をしてるところにお邪魔という感じでしょうか・・・。
葉っぱについたゴミかと思いましたが、
よ~~~く見ると、
テントウムシらしき形。
とにかく小さいのでようやく撮影。
珍しいテントウムシですね・・・。

>クリックで大きくなります<

#テントウムシ #虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-06-16 22:33

え〜!こんなてんとう虫見たことありませんでした。シブい模様ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-06-17 16:47

自分も初めてみました。
とにかく小さくて葉っぱについたごみっていう感じに見えましたが、
目を近づけてようく見ると、
これが虫なんですね。
撮影して拡大してはじめてわかりました。
珍しいテントウムシですよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-06-16 23:24

テントウムシですか!
色が地味ですね。
初めて見ました。
小さいのにお見事です。(^-^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-06-17 16:49

小さくて見逃しそうな感じですが、
日頃のブログル魂を発揮・・・。
ようく目を近づけてみると、
これが虫なんですね。
撮影して拡大するまでよくわかりませんでした。
パソコンで拡大してびっくりです!!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-06-17 23:04

初めて見ました
こんな模様のてんとう虫が居るんですね
知らなかった

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-06-22 17:34

ほんとに小さいので、
なかなか見つけるのは難しいですね。
ゴミかと思って目を近づけてようやく分かりました。

珍しいテントウムシではありますね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise