Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

神戸旅情・・・。

1 tweet
thread
かなりの高さでまさに神戸が一望... かなりの高さでまさに神戸が一望できますね。

この船で港を一周しました・・・... この船で港を一周しました・・・。
海風が涼しくてよかったなぁ・・・。

風見鶏の館の風見鶏。 NHKの... 風見鶏の館の風見鶏。
NHKの朝ドラの風見鶏とはデザインが全く違うんですね。
いい感じですね。

風見鶏の館の中に飾られてた、 ... 風見鶏の館の中に飾られてた、
朝ドラの風見鶏で主演した、
新井春美の当時の写真が大きなパネルで飾られてました。
実際に風見鶏の館でのロケはなかったようですが・・・。

神戸ポートタワーに上って神戸の港を眺め、
昭和の日活の撮影がよく行われたそうです。
石原裕次郎とか赤木圭一郎の時代ですね。

神戸異人館といえば、
風見鶏の館と出てくるくらい有名になってますね。
かなり高いところにありますが、
どうやって立てたのかなとちょっと思いを巡らしました。
ここまで来るのに急坂でかなりバテてしまいました・・・。

横浜にも異人館はありますが、
いまいちあっさりしてるので、
こちらのほうが見ごたえがありますね。

>クリックで大きくなります<

#神戸

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2016-08-14 19:54

新しいポートタワーにはまだ登ったことがありませんが・・・

古いのは経験があります。

懐かしい!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-08-19 18:00

神戸港を一望できるんですよね。

横浜港とは趣が違うので興味深かったです・・・。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-08-15 00:03

神戸のポートタワーは、私が子供もの頃からこのまんまですよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-08-19 18:02

中は結構新しく感じたんですが、
かなりの歴史があるんですね。

来場者の写真を撮ってその場で売る商いがありましたよ・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-08-16 01:04

私もまだポートタワーには上ったことが有りません!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-08-19 18:03

横浜にもあるんですが上から見る景色はずいぶん趣が違いますね。
なかなか興味深かったです・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise