Search Bloguru posts

freespace

自分にやさしく♡それが明日の行動になる

1 tweet
thread
自分にやさしく♡それが明日の行...
一日が終わる前、
「沢山やることはあるのに
結局何もせずに一日が終わってしまった」


そんな風に、思うことありませんか?




だらだらと過ごし一日が終わってしまった。
やることはあったのに、結局何もしなかった。


こんな時、どんな気持ちでしょう。


もやっとした感情?
どんよりとした落ち込み?
 



それでは、こんな風に
思ってみたらどうでしょう。


『何もしなかった今日は
心と体をお休みさせた一日。』




何もしなかった、と言えども
私達は何かとやっています。


会社に行く

晩ごはんの支度をする

お茶碗を洗う

子どもの寝かしつけをする

…などなど。




「できなかった」時って色んな原因があります。

疲れていたり

寝不足だったり

やることを詰め込みすぎていたり




人間ですもの、
機械のようには進まないこともアルアルです!
だから、自分を責めない。
(私もアルアル♡)




エネルギーを最小限に
使う日があってもいいじゃないですか。




「何もしないで終わってしまった」
と嘆いても、過去は過去。
目を向けるのは、現在、そして未来です。


できなかった理由を振り返り
そこから「どうやったらできるかな?」
を考えていきます。




ところで、私は前日の夜に
次の日のスケジューリングをし
朝からすぐ行動できるようにしていますが
予定通りにいかないこともしょっちゅう!


でも、予定通りにできたことが
5割だろうと、3割だろうと、OKとします。
だって、3割もできたんですもの♡


自分にやさしく!
それが明日への行動につながります。


明日は金曜日ですね~!
ステキな一日をお過ごしくださいね。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【私らしく自信に満ちあふれた人生を手に入れる!自分育てコーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【もっとありのままの自分でブログを書いていきませんか♡2ヶ月ブログサポート】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ
☆ブログサポート


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #ドイツ #ブログサポート #ライフコーチ #海外

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise