Search Bloguru posts

freespace

自分の好きって何だろう?そんな方に来て欲しい場所があります!

1 tweet
thread
自分の好きって何だろう?そんな...

~楽しみながら好きを見つけていく心のオアシス~
おとな女子のコミュニティLino


5月から始まったLinoは
早いもので2ヶ月が過ぎました!


ちょっと先ですが、引き続き
2期(9月~12月)がスタートします♡
私たちも、次への準備に
少しずつ入っているところです。




ところで・・・
コミュニティLinoってどんなところ?
ですよね。


Linoの場所は…♡
楽しみながら好きを見つけていく
心のオアシスのようなところ。

---
安心した場所で仲間と一緒に
「わたしの好き」や「魅力」を
見つけていくコミュニティです。
---




今まで、コーチングのクライアント様や
お茶会でご縁のあった方々から
よく感じることがありました。


大人になった私たちは
子供のように無邪気にはしゃいだり
目をキラキラさせながら夢を語る
、、、ということが殆ど
なくなってしまったかも、、って。


私の周りを見ていても
仕事や子育てでクタクタになっていたり
毎日、色んなことに忙しくて
夢を語るどころじゃない!
そんな方も多いです。


私は・・・
どこにいても、いくつになっても
しあわせを感じながら
ワクワクしながら過ごしたい!
そして、そんな輪を広げたい!!
そう思っています。


「私の好きなことって、、何だろう?」
そんな小さな自分への質問が
新たな自分を知るきっかけになり
その結果、生きる大きなしあわせへ
繋がっていく。


そうなったら、ステキだなぁって
いつも思っています。




私はドイツに住んでから
特に住みはじめた頃は、
やりたいことが分からないし
自分がよく分からなくて
毎日モンモンとした自分が
やるせなかった過去があります。


そのやるせない気持ちも
自分を見失ってしまったと思う不安も
大丈夫だよ、って思えるような
場所を作りたいなって思っていました。


一人でも気持ちが楽になったらいいな
最近はその思いがあふれるばかりです♡


そのためには、ベースとなる
笑顔になれる、リラックスできる場所♡


その安心の場所があってはじめて
自分をゆっくり見つめられるようになり
「好き」という意識が芽生えていくんだな、って
私も自分の経験を経て強く感じます。




好きなこと、って何となく
外側のものだけに目を向けがちですが
自分についての好きなこと、
例えば性格や強みなんかも
まだ知らない「好き」が眠っています。




今期のLinoのメンバーさんたちも
毎回たくさんの気づきの連続で!
他のメンバーさんも、私たちも
そこから気づきが連鎖し
大きく飛躍するのを感じています♡




自分の好きなところ?
自分の好き…?
よく思いつかないな…。


なんとなくはあるけれど…
いまいちハッキリしないなぁ。


そのような方へ♡
コミュニティLinoは、あなたのための
場所かもしれません!



Linoはただ「好き」を話しあう
コミュニティではなくて、
「コーチング」と「アドラー心理学勇気づけ」
をベースにしたコミュニティになります。
なので、学びの多い期間となりますよ。




7月スタートの募集は、7月19日(火)から。
もし「参加したいよ」という方、
ぜひぜひご連絡ください♡


【おとな女子のコミュニティLino】
https://v0rtv.hp.peraichi.com/

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【私らしく自信に満ちあふれた人生を手に入れる!自分育てコーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【もっとありのままの自分でブログを書いていきませんか♡2ヶ月ブログサポート】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ
☆ブログサポート


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #ドイツ #ブログサポート #ライフコーチ #海外

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise