Search Bloguru posts

freespace

語学力を身につけたら、何をやってみたい?

thread
あなたがが叶えたい夢や願いは何ですか?


私が17年前にドイツに来たばかりの頃は
ドイツ語と英語ができるようになって
コミュニケーションの橋渡しができる
通訳か翻訳のお仕事がしたい!
でした 。


でも…
当時はいろんな理想があったのに
ドイツ生活になかなか慣れず
そちらのほうに気を取られて
足踏みすることが長かったです。




外国に住むって、
予想外なことが起きる
連続の日々です。


海外に渡る前に
語学の勉強をしてきたのに


ネイティブが話す言葉が
さっぱり分からない
聞けなくて凹む


言いたいことが言えず
くやしい気持ちになる


たかが外国語、されど外国語ですよね。




私のコーチ歴は7年、クライアントさんの
約8割は海外在住の方です。
そのためセッションは語学勉強のテーマや
海外で自分らしく生きるための
自信と自立へ向けたテーマが多いです。 


私たちみんなに必要なことは
マインドが安定していること


自己基盤がしっかり整い
「私はこれでいいんだ」と安心して
進める心がとても大切だなって思います。




だけど、毎日の生活の中では
いろんなことがあって
時には先が見えなくなることも
ありますよね。


海外に住んでいると外国語の嵐で
神経を使いすぎ心が荒れたり
凹んだり、落ち込んだり
やりたかったことが分からなく
なることもあると思います。


でも…
きっと心の中にはいつも
あなたが叶えたい夢や願い
人生のミッションが
あるはず!




もしもそれが語学力を
身に着けることで手に入るのなら
必ずその夢は現実にできるし
 

マインドを整えていくことで
海外生活だって謳歌でき
なりたい自分も叶えることができるのです!




私自身、ドイツ社会で暮らす中で
荒んだ心を癒していったのは
コーチングとの出会いがきっかけでした。

 
心が癒され、心が育っていった結果
ドイツ語の勉強をまた再開し
ドイツ人のコミュニティの輪に
参加できるようになり
外に出るパワーもついてくるように
なりました 。


かつて叶えたかった
通訳での橋渡しという願いも
社内通訳での仕事を任せてもらったり
プライベートでも自分らしく
毎日を過ごせるようになりました。


時に、内向的な性格が
外に出るのを拒んだり、
ネイティブの強さに圧倒され
自分が弱く感じることも
あるかもしれません。


私も内向的で繊細すぎる気質があって
前に進むのを拒むことがあるので
とてもよく分かります。


でも!決して
「私は内向的だから上手に

話せないし大きく振るまえない」
「私は弱気な性格だからムリ」
と思わない^^ 


その先には必ず手に入れたかった
未来が待っているはずだから。
だから、楽しみながら叶えたい未来を
手に入れていきましょう♪


そんなことを日々思っています。
 

あなたの叶えたいこと叶えたい自分を
現実にしていきましょう~ !



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【7日間の無料動画講座】
しなやか語学マインドを身につけ世界中どこにいても自分らしく人生を謳歌する!
https://peraichi.com/landing_pages/view/0iq88?_ga

【海外在住の女性が 世界中どこにいても 自分らしく最高の自分を叶える!!3カ月語学コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住 語学&ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise