Search Bloguru posts

今日も頑張ろう!

https://en.bloguru.com/horizon

freespace

Blog Thread

  • おやじのピラティス

おやじのピラティス

thread
おやじのピラティス
昨日2週間ぶりにピラティスに行ってきた。 いつもの時間、いつものスタジオ、いつものインストラクター。お決まりの体リセットの時間だ。

ご存じの通り、ピラティスは、ヨガっぽいけっどヨガじゃない。 自分ではどちらかというと筋トレ、ただジムの筋トレとは違い、体幹やインナーマッスルを鍛えるのに適している。

レッスン中、ばんばんと筋肉の名前が出てくる。ちょっとした意識の掛け方や、手足など体の部位の角度や位置を変えるだけで、使う筋肉や負荷のかかり方が全く違う。

なので適切なアドバイスを受けると、効果的なトレーニングができる。 

とは言うものの。。。(涙)

定期的にピラティスに通ってはいたが、堕落した(食)生活が祟り、いま脱ぐとすこいんです、って体になってしまった。

改めて、体重を3キロ減量、ただし筋肉量を増やし、基礎代謝をあげる。そして体脂肪率を10台前半に目標をおき、取り組み始めた。

家ではスクワット、頑張ります!

   
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #キャリアコンサルタント #キャリコン #コーチ #コーチング #コーチ探せる #ピラティス #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise