Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

Blog Thread

ファミリークリスマス

0 tweet
thread
今年は、子どもたちがいるので、... 今年は、子どもたちがいるので、ランチタイムにかけて。。。美味しいランチをいただいています。留学生さんたちです。 図らずも女性テーブル 図らずも女性テーブル 図らずも男性テーブル 図らずも男性テーブル 図らずも家族テーブル 図らずも家族テーブル 交換プレゼントをしました。これ... 交換プレゼントをしました。これは、プレゼント置き場です。何があたるかなーー? 今年も、楽しいゲームをしました... 今年も、楽しいゲームをしました。これは、ゲームの景品をもらっている人たち。。。何にしようかな。。。みんな迷っています。混雑してますねー これにしよう! これにしよう! 交換プレゼントタイム。プレゼン... 交換プレゼントタイム。プレゼントは、もらってすぐ封を開けるのが、アメリカ流。こんなのもらっちゃったーーーー。ありがとうー 子どもたちは、クリスマスキャロ... 子どもたちは、クリスマスキャロルに合わせてタンバリンに、パーカッションを鳴らして、のりのりでした。映画タイムには、みんなでくっついて座って、とってもおりこうさんでした。

メリークリスマス!!

今日は、教会毎年恒例のクリスマス会でした。

去年に続き、今年も直前キャンセルがおおかったり都合のあわないかたが多かったですが、楽しくすごすことが出来ました。

日本人教会してやりがいがあるのは、クリスマスシーズンです。

というのも、クリスマスの本当の意味を知らない人が多いからです。

クリスマスって何の日でしょうか?
と言う質問には、たいがい、サンタさんが来る日、とか、ケーキの日などと言う答えが返ってきます。

では、どうして、プレゼントをお互いに交換したりするんでしょうか?
という質問には、無言になります。あ、なんでだろう。。。って。

クリスマスは、イエス・キリストの誕生を祝う日です。

イエス様が地上に来られたのは、天地万物を創造された天の神様からの人類最大のプレゼントです。

というのも、このイエス様によって、信じるもの誰でもが天国に行けるようになったからです。

人は、一度死んで生前の行いを裁かれることは、聖書に書かれてあります。誰でも、瀕死体験をした人は、目の前を走馬灯のように生前の悪事が思い出されるといいます。。
小さなうそも、人に知られてない心の奥底の憎しみも、聖い神様に裁かれないといけないのです。

しかし、私たちを愛された神様は、イエス様を二千年前に地上に送り、そして、私たちの罪の身代わりとして十字架につけられ、死に葬られ、三日目に蘇られました。
誰でも、それを私のためだと信じて受け入れるなら天国に行ける、永遠のいのちをいただけます。

イエス・キリストによる永遠のいのちこそ、私たちへの最大のプレゼントなのです。

私たちは、あまりにも大きなプレゼントをもらったので、周りの人にもおすそ分けしたくて仕方がないのです。

十億円当たるというCMが日本では流れていましたけど、もし十億当たったら、回りの人に十万円ずつでもおすそ分けしたい気持ちに、気前の良い気持ちになりませんか?

神様にたくさんたくさん愛されているので、私も隣にいる人を愛したいと思うのです。少しでもこの愛を隣の人に分けたいと思うのです。

これが、クリスマスの本当の精神です。

義務的にプレゼントを贈るのでもない、何かしらないけど、プレゼントのシーズンだから商業におどらされてプレゼントを贈るのでありません。サンタさんだって、キリストの愛に動かされて、悲惨な人生を送っている人たちを救いたくて、プレゼントをしたことがきっかけで広まったことです。。。

本当のクリスマスは、

イエス・キリストと言う大きな神様からのプレゼントに感動して、互いに祝福し合う時なのです。。。

今年も、このメッセージを伝えることが出来て嬉しかったです。

本当のクリスマス。

本当のクリスマスプレゼント、あなたも受け取りませんか?

聖書の言葉

ヨハネ3:16

神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世(あなた)を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。
For God so loved the world, that he gave his only Son, that whoever believes in him should not perish but have eternal life.

日本は、師走。
忙しく、寒い時期ですが、神様の祝福に満ちた心が温まる時をお過ごし下さい。



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-12-13 00:44

クリスマスシーズンは、教会として最大に忙しくなる時期でしょうか、色々な行事で大変だと思います。
何でもイベントにしてしまう傾向がありますが、本来の意味を知ることは大事なことですね。

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2015-12-13 10:15

ファルコンさん
日本の教会は、クリスマスが一番忙しいんですが、アメリカでは、クリスマスは、家族と過ごすのでゆったりしていますー。
日本にいる時は、クリスマスコンサートや各地域の子どもクリスマス会など、16回のクリスマス会をしていました。。。汗

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-12-13 00:46

追伸、
一日早いですが、bokushiさん、神戸より、ご多幸とご健勝を込めて、お誕生日おめでとうございます!!

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2015-12-13 10:16

ファルコンさん
寛容なお言葉ありがとうございます!
明日もあさっても忙しいので、実は、今日の夜レストランに出かけてお祝いする予定です!
感謝!

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2015-12-14 05:20

Happy Birshday  Bokushiさん
14日は日本で一番の良い日<天赦日>でしたので、縁起を担いで財布を交換しました。
<10億円>を、狙って連番で10枚購入しました・・

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2015-12-14 13:36

職人様
ありがとうございますーー。
十億円、当たるといいですね!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise