Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

精神的虐待

thread
精神的に虐待された人の特徴: ... 精神的に虐待された人の特徴:
・絶えず謝ってくる
・あなたをいら立たせたらどうしようという恐れを隠している。
・小さな意見の違いなのに、爆発されたらどうしようと思い、感情的に取り乱してしまう。
・たっくさんの再保証を必要とする。これでいいん?
 いいですか?いいですか?ってすべてにおいて不安。

どうぞ、忍耐をもって接してください。私たちは、頑張ってます。

家庭内暴力もいろいろありますが、
虐待を受けたことのある人の特徴っていうのがあります。

ずっと、おどおどして生きてきた人の特徴がここに現れています。

本当に、これは、マインドコントロールのようです。

自分に自信をもって、って絶えず励まして行く必要があります。

そして、自分の意志で、自分のために何かを決めることが、この人たちは本当に怖くてできないのです。。。。

いつも、自分が悪いと信じています。

何が起きても。。。

もし、周りにこのような方がいたら、

ぜひ、ほめてあげてください。

ぜひ、あなたは正しいよ。間違ってないよと教えてあげてください。

もし周りに
いつも謝ってばかりいる人がいたら、

教えてあげてください。
あなたは謝る必要がないよ。

どうして謝ってるの?

自分がどんな悪いことをしたと思っている?

私は、怒ってないよ。ぜんぜん、謝られる必要を感じてませんよって

伝えてあげてください。

きっと、何回も聞くと、あ、そうなのかなっと気づくと思います。

時間がかかりますが、

ゆっくり行きましょうーーー
#ブログ #メンタルヘルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise