Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

ホホバオイル

thread
ホホバオイル、みなさん知ってま... ホホバオイル、みなさん知ってますか?

ホホバオイルに出会ったのはかれこれ。。。もう、20年くらいですかねぇ。
初めは
アロマセラピーにはまって、マッサージオイルを作ってました。

日本では、一ビン3000円と高かったです。しばらくこちらに来てからも帰国のたびに三本ほど買って帰りました。
なんと、そのホホバオイルは二十年だったか、三十年だったか酸化しないとのことで、もつので、買ってました。

主人は肌のトラブルが多く、ひげそりの後のかぶれや肌の乾燥に使うようになり、べたつかず、大変気に入り、私よりも毎日使うようになりました。
私は年とともにあまり気を使わなく使わなくなりました。

で、最近再認識したことがありました。これはすごいですよ。

実は、バケーションに行って、急に強い日差しに当たったため
もちろん日焼けもしましたが、ひどい蕁麻疹のような湿疹がでて、かゆいやら痛いやらで大変つらい思いをしました。現地の薬局で買ったものを塗っていましたが、肌がゾウのように、なり、固くなっていき、ぶつぶつも形がそのままで膨らんでいました。
どうもそれは、
日光アレルギーのようでした。説明は下のビデオから。。。


実は、これって、アメリカに来て三年くらいしてから出るようになって、かきむしって、そこからインフェクションで傷が残っていました。もう十何年たってから、ああーーアレルギーだったのだーって気づいている次第です。

で、形がのこっていたんだが。
今回、ホホバオイルを塗ってみると、かゆみも一瞬おさまるんですが、
何とぼこぼこが治って、炎症が消えて、なんと、肌がスムーズになりました

すごい!

ホホバオイルは酸化もしにくいから、日に当たる前にも塗るといいとは前に聞いたことがあります。

ホホバオイルの効能はこちらから。
https://kawashima-ya.jp/contents/?p=12336

チャンと炎症を抑える効果もありましたー。
すごい優れものっっっっ。

本当にお勧めです。
一家に一つあるといいかも。肌のトラブルに。

いやーーーーーー
改めて手放せませんっっっっっ。
#ブログ #ヘルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise