Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

変化

thread
変化

みなさん、こんにちは。

今日はお知らせを。。

四月に私たちの仕えているホライズン教会の主任牧師ダッグ師が天に急に召されました。
その一か月後に、みんなの霊的な母、キャリー牧師が天に召されました。

教会はコロナ禍からちょうど
集まれる方から集まるようになっていた矢先だった。

日本人教会の方も、人数が減っていて、
メイン教会の方の人員不足もあり
日本人教会は英語教会に合流することとなりました。

私は、日本人教会の牧師ではなく
ホライズン教会の副牧師になりました。

その後
葬儀式はもちろんのこと、様々ことがありました。

そして、
今日に至っています。

なかなかブログの更新ができませんでした。

本当に忙しかったです。。

私の方でもちょうど一区切りというところまで来たので
疲れがどっとでてしまい、
水曜日は寝込んでしまいました。

今日も眠さ、だるさが続いています。

人の体は、心と精神と繋がってるんだなーとつくづく思いました。

また昨日は亡くなった義理の兄の誕生日でもあり、
主人も義母も悲しく、
よく彼の事を話して過ごしました。

私も、一区切りとどうじに
コロナ禍の中で天に帰った人たちのことが急に思い出されて
また、寂しさと悲しみが襲ってきました。

グリーフプロセスは行ったり来たり、波のように襲ってくるものです。
ほっとした時に、こんなに出て来るとは思いませんでした。

自分に優しくぼちぼち行こうと思います。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ミドリ
Commented by ミドリ
Posted at 2023-03-28 22:28

たかこ先生とメールしたいですが、どうすればつながりますか?

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2023-04-18 11:25

takakomolgardあっと
アウトルック
dot
こむで連絡が取れます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise