Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

火花   M125(M12/2017)

thread
2017/11/23 Thu.... 2017/11/23 Thu.
ご存知、お笑い芸人の又吉直樹の芥川賞受賞作品の映画化です
監督までもがお笑い芸人?今やすっかり俳優や監督業にハマってますが…
火花
原作を読んでへんので…m(_ _)m
なんか切ない映画やったわ
芸人が売れるまでって、大変だとはわかっているけど、本当に大変なんやなって!

でもnative Osakanを揃えただけあって、最高の大阪弁!
大阪弁の応酬が見事やったわ。(^o^)v
当たり前やけどね。
気持ちいい!
(今のNHK朝ドラ「わろてんか」の鈴木京香、頑張ってほしかったわ)
ただ…冒頭のシーンで桐谷健太が「地獄、地獄、地獄・・・、・・」と叫ぶんやけど
あのintonationがわたしとは違う
わたしは「地獄」の"ji"にアクセントがあって"goku"は下がると思うけど・・・
まぁ~、いいけどね

菅田将暉クン、最高!
最高のイケメンというイケメンじゃないけど、イケメンやね。
浦ちゃん、鬼ちゃんのコンビ、最高やったわ。
最後の桐谷健太の巨乳化は余分と思うけど…(原作にもあるのかな?)

大笑いかと思った映画でしたが、しっとりした「芥川賞」の映画でした。

#映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-11-26 01:19

方言は難しいから、役者結構大変でしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-26 04:37

大阪出身者で固めていたので、耳障りの良い映画となっています。
菅田将暉くんや桐谷健太がいいのは言うまでもないですが、菅田将暉くんの相方をした漫才コンビの人、素晴らしかったです。

映画としては平凡な映画だから、評価、好みは別れるでしょうね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-27 01:03

私はNHKのドラマで見ました。出演者が違うとまた違った感じになっているのでしょうね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-27 16:09

NHKは見なかったです。
派手さのないお話ですね。
原作を読んでいないので…m(_ _)m
大阪弁の応酬が完璧で、さすがですね。
今、旬の菅田将暉くん、とても良かったです。
売れない苦悩や悲しみが溢れていました。
最後がちょっと物足りなかったかな?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise