Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

グリーンアスパラのチーズ焼きー2020/4/22 Wed.

thread
*グリーンアスパラのチーズ焼き... *グリーンアスパラのチーズ焼き
マンネリのアスパラ料理に飽きたのか、ウルトラが見つけたレシピ
JAF MATEに載ってました
ちょっとボリュームはないけど美味しかった
*ハリイカのお造り 大きいので... *ハリイカのお造り
大きいので小さいほうを買おうとしたらオッチャンが
「この生きてる方が美味しいで!」と
「大きすぎて余るもん、でも残りは冷凍したらいいね
イカは冷凍した方が甘くなるもんね」というと
「絶対おいしい!」と保証してくれた
まだ動いていて、緑っぽく光ってる
ピカピカのハリイカでした
身も分厚くてとても美味しかったです (^_-)-☆
*水菜のサラダ
柴漬けとベッタラ漬け、胡麻で
*小松菜のけんちゃん(前夜の残り)
*トマト

野菜が多いなぁ~とウルトラがのたもうた晩でした ( ノД`)シクシク…
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2020-04-23 15:41

アスパラのチーズ焼き美味しそうですね 真似します 味付けは塩コショウだけですか
レシピJAFMATEの今月号ですか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-04-23 16:57

塩コショウとチーズの味だけです
5月号です
表紙が「インドリ」というキツネザルの仲間の写真です

メイン料理には物足りないけど、飲むアテにはいいと思います
お試しください

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-04-24 20:26

香川のアスパラは産直で美味しいですね。(^^)
チーズ焼き美味しそうです。
イカも新鮮でいいですね。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-04-24 20:49

水曜日はお魚屋さんにいくことが少ないんですが、どうしてもこの日は銀行に行く用事があってでかけました
イカ、緑色に光って動いていました (^_-)-☆
チーズ焼き、ちょっとボリュームがないので、次回は下にフライドポテトを敷こうかと考えてます
ブタになるねぇ~

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise