Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

酢豚ー2022/12/28 Wed.

thread
*酢豚 お節に入れてもいいかと... *酢豚
お節に入れてもいいかと思って買った生協の「黒酢酢豚餡」を使ったんだけど、
野菜を多く入れたからか、黒酢というより普通の「酢豚」味になってしまった!
玉葱、人参、ピーマン、舞茸
玉葱、シャキシャキに炒められてgood!(^_-)-☆
黒酢味じゃなく残念だったけど、美味しかったです
*細切りイカ これも生協のお正... *細切りイカ
これも生協のお正月用に頼んだもの
「国産赤いか」と書いてあった
う~ん、イマイチかな?
歯ごたえがなくて…

*肉焼売
豚ミンチも筍もしっかり入っていてとても美味しかったです
スーパーのお惣菜とは思えない味でした ✌
*お酢の物 中華クラゲ、トマト... *お酢の物
中華クラゲ、トマト、きゅうり

この日も超手抜き!
お正月準備で…とexcuseします m(__)m
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2022-12-30 01:09

お正月が近づくとやはりせわしないよね。 
私は昨日のラウンドのせいで風邪がなかなか抜けなくてしんどい!! 
無理してラウンド行くから、と家族から言われるので、元気を装っています。 
Birdyを真似てお正月の雰囲気を出そうとに折り紙、と思って千代紙買ってきたけれど自分の不器用さを再認識させられた!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-12-30 01:36

掃除もせず、何をするということもないけど気ぜわしいですね

風邪、気をつけてね!
いつまでも元気印でいてね!!!

わたしも不器用で…100均の折り紙だからと言い訳しますが、角がピシっといかない
難しいのは愚息が折ってくれました

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-12-30 05:24

人参は金時人参でしょうか?色鮮やかで美味しそうですね❣️😊

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-12-30 16:22

普通の西洋人参です
やっと安くなりましたね
でもお正月前、また野菜類が足元を見るかのお湯に、値上がりしています
主婦泣かせです!(。-`ω´-)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise