Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

鰺のたたき風ー2023/2/26 Sun.

thread
*鰺のたたき風 梅紫蘇風味のタ... *鰺のたたき風
梅紫蘇風味のタレが付いていました
サッパリ系で美味しかったです
*鶏かた肉の塩焼 普通に塩焼き... *鶏かた肉の塩焼
普通に塩焼きしようと思ったけど、一口大に切って売っているので
皮をパリっと焼けないだろうと思って、片栗粉を付けて焼きました
ふんわり焼けて美味しかったけど、パリ皮の塩焼が食べたくなりました

*白舞茸、キュウリ、ワカメ、キャベツの胡麻酢和え
*長芋、きゅうりの塩昆布和え ... *長芋、きゅうりの塩昆布和え

きゅうり、一時は1本98円したのに
この日は特売で39円!!!\(◎o◎)/!
1人2本までだったけど…
これから安く安定してくれるといいんだけどなぁ~
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2023-03-01 14:43

鰺のたたき、後はミョウガにゴマ、ネギなんだけれど
ネギは苦手だったんですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-03-01 16:31

茗荷も苦手で… m(__)m
ごま油、胡麻、大葉を入れるんですが
今回はついていた梅紫蘇のタレに合わせて胡麻油などは止めました
大葉、買い忘れた!

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2023-03-02 03:13

胡瓜少し落ち着きましたね。でも3本198円というのが多い。 
最近使っているゴルフボール、コスパがいいと思ってたのに、今日、とても値上がりしていてびっくりでした。 
マヨネーズとか高くなったのはもう、インプットされたけれど、 
色々なものがどんどん値上がりしてますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-03-02 03:31

何でも値上がりで辛いですね
卵の特売が158円!意味ないじゃん!って思ってしまうけど、普通が250円くらいになってるから…
毎回、カード支払いなんだけど、レジでヒヤヒヤしています

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2023-03-02 05:58

鯵のタタキ美味しいですね。最近スモークサーモンばかりなので、こういうお魚が食べたいです。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-03-02 19:03

本当の鰺のたたきはもっと「たたく」けど
これは細切りです
たたきというより、細切りお造りかな?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise