Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

鉄板焼きー2023/7/15 Sat.

thread
遠くに出かけた日は、どうしても... 遠くに出かけた日は、どうしても楽な晩ご飯になります
本当は「すき焼き」が食べたかったんだけど、暑い!と言われて却下!
どっちみちエアコンかけて食べるんだから一緒だとは思うけど
やっぱりすき焼きのほうが暑いね

いつものスーパー、毎週土曜には香川のブランド牛が安くなる
この日は50%オフがあったので、
鉄板焼きに (^_-)-☆
2人400gくらいだったかな?... 2人400gくらいだったかな?余ります
柔らかくて美味しいお肉です
超お得!
*さぬきのめざめ、生椎茸、人参... *さぬきのめざめ、生椎茸、人参、玉ねぎ
久しぶりにJA産直に行ったので、B級讃岐のめざめをゲット!
長さや太さが不揃いなんだけど、家だからヨシです

*スィートコーン、ブロッコリー、ミニトマト
*キュウリのビール漬け *角ハ... *キュウリのビール漬け

*角ハイボール
家では久しぶり!
家のみはジンベースのハイボール?に慣れてしまってるから…
普段のみはジンベースが飲みやすい、ググィっと! (/ω\)
*🍑 *🍑
100
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2023-07-20 15:56

昔はミスジ、クラシタと言う部位は売っていませんでしたね 今は何でも希少価値で売る時代なんでしょうか

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-07-20 20:17

部位、どんどん表示されるようになりましたね
覚えられませんが
両方とも美味しかったです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2023-07-20 18:32

牛肉50%offは見逃せませんね❣️😊 見るからに美味しそうです♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-07-20 20:19

50%オフは見逃せないしょ!冷凍解凍品じゃないし
どちらも美味しかったです

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2023-07-20 18:38

私もミスジ、好きです。 
すき焼きだと、常にお鍋と向き合って?いるから暑いと感じるのかしらね。 
うちは、すき焼き派が少ないから、すき焼き風煮物ばかりになってます。 
ルイージは、お豆腐が大好きで、冬はお鍋。今は、毎晩、湯豆腐です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-07-20 20:22

今日、やっとお使いにでました
明日はウルトラが外食なので、先週、却下されたので「一人すき焼」にします
お肉、買ってきました。オリーブ牛じゃないけど。和牛肩ロースです

湯豆腐、暑いね!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise