Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

これが満開だったら…睡蓮です

thread
これが満開だったら…睡蓮です
古代ハスをみて、名物の讃岐ラーメンを食べて、観音寺までいっておうどんを食べて…

最後に丸亀市飯山の睡蓮を見に行きました。
TVや新聞で紹介されてたんですが、もうwebサイトでは削除されていて、場所がわかりませんでした。
そこで市の観光課に電話して…飯山総合運動公園の近くでした。

やっとたどり着きましたが、午後だったからでしょうか?
それとも時期が悪かったのでしょうか?
これが満開だったらと思うと残念でなりません。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2007-07-03 07:24




ふじみ園の裏側のくの字型の池なら楠見池ですね。 ふじみ園側は一面ハスだらけになります。

蓮といえば、芦屋のサイゴン★パリガーデンで飲んだロータスティーがとても美味しかったです。 帰ってからユメタウンで中国産を買って来て飲みましたが、あまり美味しくありません。 ベトナム産の物は杏仁の香りに似た甘い香りがして夏のお茶に最適です。 夏が来れば思い出す〜 じゃなくて、蓮を見れば思い出す〜 ですね(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-03 23:05

国一池か国池だと思います。
TVでは国一池と書いてあった気がしたんだけど、市の人は国池と言ったの。
台形の池、細いあぜ道をはさんで、上にちょっと小さい池があるところ。

行く前にメタボさんに聞けばよかった…
( ..)φメモメモ

鰻、大好き!必ず寄ります。
でも時間も待つ余裕があるかどうか?
予約はできないの?
お土産で蒲焼は持って帰れないのでしょうか?

「モネの庭」でフレンチも食べたいので、鰻大好きウルトラのオミヤにしたいんだけど、無理かな?
もちろんクーラーボックス持参です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-03 23:07

↑阪急「芦屋川」、LR「芦屋」はよく知ってるけど、阪神「芦屋」は、多分下りたことがないです。
芦屋るみるみにきいてみようっと!

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2007-07-05 13:22

お返事遅くなってすみません。
今までペガサスさんの方の仕事してました(汗)

お持ち帰りできますよ!

土日の昼時はお店のお客さん優先なので、持ち帰り休止になりますが、土日でも夕方とかならOKです。

平日は、お昼の部と夜の部の間にお店が閉まりますが、予約しておけば夕方取に行く事もできます。

場所も、通り道の55号線から10分ぐらの寄り道で到着します。 地元の人に言わせると他の○○が美味しいとか言いますが、話のネタにかいだ屋をお奨めします。 ミッシェル・ウィーの写真を見るのをお忘れなく(笑)

えらい太って写ってます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-05 23:22

メタボ柿原さん、ありがとうございました。
オミヤができてよかったです。

昨日、モネの庭に電話すると、青い睡蓮は8月末から9月初めに咲くそうです。
普通のは今から咲いて8月末までが見ごろだとか。

青い睡蓮が目的だから、8月末から9月初めに行くことにします。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-03 08:32

いきなりラーメンとうどんが出てきて、
どうなるかと思いましたが・・・、
睡蓮の話題が出ましたねぇ・・・。

う〜〜〜ん・・・。
つぼみでしたね・・・。
午後には花が閉じちゃうのでしょうか・・・???

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-03 23:12

ラーメン、おうどんは多分、天使ちゃんがアップすると思います。
私も後日に…

睡蓮、もう寝たのかしら?
2:30ごろに行ったと思います。
TVニュースは6月半ばだったと思うので、ちょっと遅かったのかも。
香川は水不足でため池が多いので、楽しみのひとつになりました。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise