Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

久しぶりの雨らしい雨、雷雨でした!

thread
久しぶりの雨らしい雨、雷雨でし...
今日の夜中、高松は待望の雨。
すごい雷が鳴って、アレックスが大騒ぎでした。
お陰で今朝は曇り空で、涼しい朝です。

梅雨に挿し木した紫陽花、1/3くらい芽がでたみたい。
ついでに挿した、孔雀サボテン(折れたの)も根がついたみたいです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-08-22 15:17

大きくなってね!

People Who Wowed This Post

Commented by うらら
Posted at 2006-08-22 17:20

birdyさん、おはよう♪
素敵なブログができていたのですねえ。
PCも不調と書かれていたので更新ナシかと思っていましたし、忙しさもあって訪問していませんでした。
今駆け足で遊びに来て、驚き!!

京都のことも掲示板に書きたいことがあるのですが、取り急ぎ、「ブログ開設、おめでとう(^^)/」 です!

先日オーベルジュ ドゥ オオイシ にパンを買いに行ってきました。
ところでこのコメント、写真までつけれるのですねえ…。スゴイ!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-08-23 11:15

うららさん、いらっしゃーーーーーい!

デスクトップの遊び専用のPCはシャットダウンしたままですが、もう一つのノート型でしています。
ノート型はデータを入れてなくて、HPの更新も「晩御飯」だけになっています。
これはソースの表示から作り直して、どうにかアップしました。
たまると忘れるから。
データや画像をを入れると、重くなって嫌だから、最低限だけです。
明日、もう自然治癒は諦めて修理に出す予定です。

京都に行ったの?
また書いてくださいね。待っています。

このブログはすぐれものでしょ!
返信投稿にも画像がついて…
楽しい写真の投稿も待っています。

今日、坂井の「凛と」へ行ってきました。
1500円(税別)のランチです。
また編集しますね。
とても美味しかったです。坂出まで行った甲斐がありました。

2階で「陶房 四季火土(しきかど)の世界 矢野孝徳」という陶の展示即売会をしていました。
「凛と」で使ってる器の作家さんです。
「凛と」の器が素晴らしかったので見に行きました。
リッキー、天使ちゃんが買ったので、私も…
大好きな「片口」の器を買いました。

その後、「森かや」というカフェへ。
ここも民家を改造した和風カフェです。
最近の流行みたいですね。
ゆっくりおしゃべりして、楽しかったです。

<ahttp://wagahaihanekodearu.hp.infoseek.co.jp/morikaya.JPG>

今日は「坂出林田町界隈」を堪能してきました。
編集はまた後ほど。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
うららさん、いらっしゃーーーーーい!

デスクトップの遊び専用のPCはシャットダウンしたままですが、もう一つのノート型でしています。
ノート型はデータを入れてなくて、HPの更新も「晩御飯」だけになっています。
これはソースの表示から作り直して、どうにかアップしました。
たまると忘れるから。
データや画像をを入れると、重くなって嫌だから、最低限だけです。
明日、もう自然治癒は諦めて修理に出す予定です。

京都に行ったの?
また書いてくださいね。待っています。

このブログはすぐれものでしょ!
返信投稿にも画像がついて…
楽しい写真の投稿も待っています。

今日、坂井の「凛と」へ行ってきました。
1500円(税別)のランチです。
また編集しますね。
とても美味しかったです。坂出まで行った甲斐がありました。

2階で「陶房 四季火土(しきかど)の世界 矢野孝徳」という陶の展示即売会をしていました。
「凛と」で使ってる器の作家さんです。
「凛と」の器が素晴らしかったので見に行きました。
リッキー、天使ちゃんが買ったので、私も…
大好きな「片口」の器を買いました。

その後、「森かや」というカフェへ。
ここも民家を改造した和風カフェです。
最近の流行みたいですね。
ゆっくりおしゃべりして、楽しかったです。

morikaya.JPG

今日は「坂出林田町界隈」を堪能してきました。
編集はまた後ほど。

Commented by リッキー
Posted at 2006-08-23 07:23

Birdyさん、今日は坂出まで運転、お疲れ様でした。
お蔭様で、楽しい一日を過ごすことができました。
「凛と」「森かや」ともによかったですね。
天使ちゃんは早速、器にお料理を盛り付けて画像をアップしていて、とても美味しそうでした。
私も、素敵に盛り付けられるようにチャレンジしてみますね。
今日はありがとうございました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-08-23 22:40

リッキー、おはよう。
昨日は充実した一日でしたね。
久しぶりに大満足な一日でした。
遠出した甲斐があったね。

リッキーも元気そうでなによりでした。
心配した喉の具合も大したことなさそうだし。
その後、なんともない?

器、よかったね。
お料理が楽しみです。

People Who Wowed This Post

Commented by リッキー
Posted at 2006-08-23 18:14

Birdyさんの「サンド豆と竹輪の胡麻和え」も
天使ちゃんの「揚げナス」に負けず劣らず美味しそう!
皆さん、素早いですね。(私が出遅れてるだけ?
昨晩はダンナが出張でいなかったので・・・、と言い訳させて下さいネ。^_^;)

また、いろいろとご心配をしていただきありがとうございました。
のどの調子もすこしづつ回復しています。

美味しいランチと楽しいおしゃべりが、元気回復の源です。
これからもよろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-08-24 05:58

>「サンド豆と竹輪の胡麻和え」も
天使ちゃんの「揚げナス」に負けず劣らず美味しそう!

と言われれば、コチラでも見せなくちゃぁ。

また行きましょうね。
どこがいいかな?

People Who Wowed This Post

Commented by 天使
Posted at 2006-08-24 06:19

>コチラでも見せなくちゃぁ。

じゃあ 私も!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-08-24 08:57

あとはリッキーね!
楽しみだなぁ。

「陶房 四季火土 矢野孝徳 展示即売会」の様子は、新しいスレをたてるね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise