Search Bloguru posts

岩魚太郎の何でも歳時記

https://en.bloguru.com/iwanatarou

freespace

三日坊主が四日目の休筆

thread
三日坊主が四日目の休筆
言い訳。昨日(24日)は午後1時頃から韓国ドラマ(DVD)を鑑賞、その後買い物で帰宅は8時、夕食で一杯飲んでバタンキュウでした。
それが日記の書けない言い訳でした。
日記を続けることの難しさ、四日目にしてこの有様!!
ああ神様!!私に日記を書き続ける勇気を与えたまえ!!

岩魚と山女魚が釣れるHome Page 
棟方志功の世界font>
http://ilovetouhoku.hp.infoseek.co.jp/">I Love東北
自分史に関心がおありの方

#ブログ

People Who Wowed This Post

三日坊主

thread
三日坊主。広辞苑の記載である。
飽きやすく何をしても永続きしないこと。また、そういう人をあざけっていう語。
日記ソフトを購入して3日目、この23日で日記の記述は3日、明日の記述で4日となる。4日以降継続すると何坊主になるのか???
今国会でも、政治と金、天下り、防衛庁事務次官のゴルフ接待問題等々、その一連の対策は三日坊主。三日坊主が永遠に繰り返されている。
何とかなりませんかね!

岩魚と山女魚が釣れるHome Page 
棟方志功の世界font>
http://ilovetouhoku.hp.infoseek.co.jp/">I Love東北
自分史に関心がおありの方

#ブログ

People Who Wowed This Post

男の買い物

thread
駅からの帰路にスーパがありました。スーパの出入り口には果物が満載、その中に4個280円のデッカイオレンジがありました。焼酎のオレンジ割りが頭に浮かび、その安いオレンジを280円で購入。
帰宅後包丁を入れてみると、果汁は全く無く乾燥、ひどい品質でした。
結局かろうじてオレンジの味はするものの、果汁が無いため、焼酎のオレンジ割りは諦めました。
家内に聞いたところ、そのスーパは品質は最悪でしかも極端に安いのが定評とのこと、伊勢名物の『赤福』のごまかしよりは評価できます。

岩魚と山女魚が釣れるHome Page 
棟方志功の世界font>
http://ilovetouhoku.hp.infoseek.co.jp/">I Love東北
自分史に関心がおありの方

#ブログ

People Who Wowed This Post

日記

thread
日々の出来事や感想などの記録。古くは「土佐日記」「御堂関白記」などが著名。一般に、日誌よりは私的・個人的。にき。
広辞苑の記述である。
この徒然Diaryの日記ソフトを、1390円を出して購入した。日記を綴るには強いて1390円を払わないで、毎日記述する意志さえあればいかようにも記述できるが、1390円支払うことによって継続しようと一助になればと思って購入した。
1390円も払ったのだから続けようとせこい考えである。
三日坊主にならないことを天地神明の神に祈る。
岩魚と山女魚が釣れるHome Page 
棟方志功の世界font>
http://ilovetouhoku.hp.infoseek.co.jp/">I Love東北
自分史に関心がおありの方


#ブログ

People Who Wowed This Post

なにわの弁慶

thread
大阪なにわの弁慶が、長刀(なぎなた)も振るえず、コキブリと称していた相手に負けました。いかにパフォーマンスとは言え、世界のチャンピオンに「ゴキブリ」と罵ったことに反省はないのですかね?百歩譲って試合に勝てたしていも「コキブリ」発言は許されるのでしょうか?
ゴキブリに負けた弁慶!京都五条橋の上で牛若丸と弁慶が戦いました。負けた弁慶は牛若丸の家来になりました。なにわの弁慶は、ゴキブリの家来になるのでしょうか?
『負けたら切腹したるわ!』と豪語していたなにわの弁慶が、髪を切って丸坊主、記者会見が無言で2分!『頭の髪きらんかて腹を切りのとちがうんか?このどアホ!』
亀田の親父に一言『アホ!弁慶も泣いてるで!』
#ブログ

People Who Wowed This Post

上尾村の異文化

thread
上尾村の異文化
埼玉県上尾市上尾村(市の中に町ではなく村?)とちょっと変な我が村落にも、国際的なお祭りの催しがありました。写真の『あげおワールドフェア2007』題して上尾市国際交流協会が主催するお祭りです。お祭りと言っても各国の文化を紹介する舞台とテントの出店ですが、30あまりの国の人々が参加していました。我が上尾市も様々な国の人々が居住して、それぞれの違った文化を持つ人たちが、日本の国、しかも埼玉県上尾市で生活を営んでいる現実に、平和を感じるとともに、国際社会で生きている実感を、上尾村村民として味わうお祭りでした。
岩魚と山女魚が釣れるHome Page
棟方志功の世界
I Love東北
自分史に関心がおありの方

#ブログ

People Who Wowed This Post

ああ!感激!

thread
平成19年10月7日(日)
ああ!感激!
韓国ドラマ史劇にはまっている今日である。
?『チャングムの誓い』?『海神』?『チオクの剣』?『朱蒙』
上記の?〜?は、私が韓国ドラマ(史劇)を鑑賞した順番である。
---------------------------------------------------------
????は、私が鑑賞した感激度の順番である。
---------------------------------------------------------
特に必見は『朱蒙(チュモン)』である。テレビが誕生して以来テレビドラマを数多く見てきたが、これほど感激したドラマを見たことがない。
週一回、8チャンネルの放映を待ちきれなくて、私はDVDを購入して一挙に鑑賞した。
全81話の中で、今日10月7日、80話と81話を鑑賞して私の鑑賞が終わる。
このドラマの鑑賞の過程での副産物もある。結婚生活数十年の私たちが、このドラマを鑑賞することによって、ストーリーの展開を予測した会話に話が弾み、久しぶりに共通した話題に接した日常を送ることができたことである。
結婚生活は、時間の経過に伴って夫婦間の話題は減少する。
特に子供が巣立って夫婦二人だけになった生活に、このドラマは、私たちの生活に、新鮮な風を吹き込んだドラマと言うそうだ。
---------------------------------------------------------------
韓国テレビドラマ『朱蒙』
8チャンネルフジテレビのInterneに掲載されているPRの引用である
---------------------------------------------------------------
最高視聴率52.67%をはじき出し、
韓国歴代トップとなる35週間視聴率1位を獲得。
『宮廷女官〜チャングムの誓い〜』に並ぶ国民的大ヒット作となった
大河ドラマがついに地上波でも放送決定!
古代朝鮮を舞台に、さまざまな試練を乗り越えて高句麗を建国した
英雄・朱蒙の波乱に満ちた生涯を、壮大なスケールで描く!
#ブログ

People Who Wowed This Post

政治の原点はセックス?

thread
平成19年9月27日(木)
政治の原点はセックス?
久方ぶりの日記である。
この度日本国の政治は安部内閣に代わって福田内閣が誕生した。政治(まつりごと)の使命は、すべての国民が安心して生活をしていける社会を創造することである。生活の安定とは、社会を構成する個人が、結婚して、子供できて、その子供が成長して、大人になり、老人になり、そして幸せに死んでいく社会を創造することである。
あらゆる生命の本質は命の継承である。は虫類も魚も人類も。命の継承と言う“神”が創造した仕組みからは逃れることはできない。
命継承の原点=交尾(セックス)である。
万物創造された全能の神は、人間はずる賢いので、命の継承である交尾行動に対して義務感だけでは交尾を破棄すると予測して、他の生き物と違って交尾期も定めず、自由で好きときに交尾する仕組みを与え、しかも“快感”をもお与えになった。
全能の神は、その時点から人間は「性悪説」と見なしていたのである。「生善説」の他の生き物たちは、交尾期を継承しながら現在も命の継承を続けている。

そのような観点から政治をみなければならないのである。
安心して“性”快感をもっておこなわれ、その結果命の継承が維持できる生活環境の創造!
それこそが政治(まつりごとの)の使命である。

大丈夫ですか福田さん?福田内閣の“生前説”を信じたいと願っているのですが?

岩魚と山女魚が釣れるHome Page
棟方志功の世界
I Love東北
自分史に関心がおありの方

#ブログ

People Who Wowed This Post

111

thread
小生ニックネーム”岩魚太郎”又は”東北岩魚太郎”と自称しています。趣味の一環として岩魚や山女魚(何故先に岩魚と書いて次ぎに山女魚と書くのかと言うと、淡水魚の川での棲み分けは、最上流は岩魚、その下流は山女魚と言う単純な理由、男女と書くのと同じ意味?一般的に”女男”とは書きませんよね?)が生息する渓流を紹介するHome Page”岩魚と山女魚がつれるHome Page”のタイトルで、Home Pageを公開中です。
岩魚と山女魚が釣れるHome Page


その一方、”棟方志功”の作風が好きで、複製で和紙に美術印刷した作品約100点を30年間に亘って収集、”棟方志功インターネット美術館”として公開中です。即売もしています。棟方志功に興味のある方は是非Home Pageに訪問をしてください。

棟方志功の世界

自分史に関心がおありの方



#ブログ

People Who Wowed This Post

農水大臣はいやだという人が農水大臣に!

thread
こんな人が大臣なんて?
今回の安倍内閣改造人事が完了で、新任の農水大臣が言いました。
「残ったのは農水省、農水大臣だけはやりたくなかった!」
テレビ報道で全国に流れました。農水大臣だけはやりたくなかった!と言う人に
農水省を任していいのですか?安部さん?
ふざけんじゃね〜よ!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise