Search Bloguru posts

岩魚太郎の何でも歳時記

https://en.bloguru.com/iwanatarou

freespace

前夜祭

thread
#ブログ

People Who Wowed This Post

前夜祭の前夜祭

thread
12月22日
今年の忘年会もほぼ今日で終了。来る12月24日(日)はChristmas eve(聖夜)。ザックリ言ってイエスキリストの誕生日らしい(本当の誕生日は15日?)。このようなことを言うと、クリスチャンにお叱りをうけるかも知れないが、イエスキリスト=神。もし全能の神の存在を信じると仮定すれば、イエスキリストより全能の神は偉い???
「全能の神」の私流定義は「天地創造の神」

クリスマスの贈り物

「岩魚と山女魚が釣れるHome Page

東北の観光データは I Love東北

#ブログ

People Who Wowed This Post

赤ちゃんの詩

thread
アウトドアはシーズンオフ。心にほのぼのとしたぬくもりを感じる「詩」をご紹介する。

下記にご紹介する詩は、平成18年10月16日(月)産経新聞一番上部の記事に、「朝の詩」という欄に掲載されていた「詩」である。
私は産経を購読していないが、ハミレスに入店したおりに、ふと目にした記事である。
今年も余すところ15日を切った。いじめと子供の自殺、殺伐とした世相で、嘆かわしい限りであるが、このほのぼのとした詩を読み、赤ちゃんの心の美しさを感じられずにはいられない。なぜこの赤ちゃんの心が、成長するにつれて・・・

朝の詩「うたごえ」

赤ちゃんが うたを 
うたっています
その声は
どこか なつかしく 
ここちよくきこえます
もしかして
とおい むかし
いっしょに ハミング
したかもしれません
おき忘れた うたを
赤ちゃんは 届けに
きたのでしょうか

#ブログ

People Who Wowed This Post

シーズンオフ

thread

岩魚と山女魚が釣れるHome Page の実践は今はシーズンオフ。

岩魚も冬眠です。熊と同じように、岩魚も補食する餌もなく、断食です。

アウトドアを愛している皆さんはどうお過ごしですか?

冬から春にかけてのアウトドアと言われる行動は雪に関連したスポーツしかないようですね。

温泉でのんびりお湯にでもはいってのんびりしたいと思いませんか?

#ブログ

People Who Wowed This Post

Home PageのUPから20日経過

thread

12月3日

11月11日に私のHome Page「岩魚と山女魚が釣れるHome
Page」
をUPしてから約21日、UPしたときの不具合の修正等多々ありましたが、皆様のおかげで1000回のアクセスを越えました。

検索サイトの「Google」で、「岩魚 山女魚」と検索すると、上位に表示されるようになって、お陰様でアクセスが増えたのだと思います。ある程度のアクセスUPが、当面の目標だったのですが、次の目標は「岩魚」という単語で上位表示を勝ち取ることと併せて、勿論渓流釣りという内容で中味を充実させるのは勿論ですが、併せてアウトドアと云う広いジャンルで、渓流釣り30年の経験を生かし、少しでも皆様のご参考になる内容で中味の構築を図って参りますので、再度のご訪問をよろしくお願いいたします。

I Love東北 岩魚太郎

#ブログ

People Who Wowed This Post

Home Pageのアクセスカウンター

thread
11月23日(木)
一週間前の私の日記で、タイトルが「岩魚と山女魚が釣れるHome Page」で、Home Pageを立ち上げた報告をしました続報です。

私の「岩魚と山女魚が釣れるHome Page」をUPして今日11月23日で13日間、何と!「Yahoo!」に登録できたことと、「GoogleもYahooも」検索で、「岩魚 山女魚」と検索すると、五番目以内、状況によってはTOPに表示されることが判明しました。表示タイトルは→「岩魚と山女魚が釣れるホームページ、秋田県、青森県、山形県、岩手県 」です。渓流人がもっとも一般的な名称である単語で「岩魚 山女魚」で検索すると、当初の「Google」は何の反応も示さず、迷子でも探す調子で一番から50番目当たりを順番にクリック、「ああ!やっぱり!(>_<)」と検索結果に落胆し、自分のHome Page作成技量に、悲しさを禁じ得ませんでした。 ところが11月13日「Yahoo!カテゴリへの掲載のご案内」という通知がきて、11月15日に「Yahoo!」サイトで検索すると2番目表示、念のため「Google」サイトで検索すると、驚くなかれ「TOP表示」! 我が目を疑いました。疑心暗鬼 で何度か検索をやり直して見ましたが、上位表示は変わりませんでした。
私は、「やった−!」と思わず心で叫びました。Home Pageの カウンターは11月23日午後7時現在で「690」の数字を示しています。平均アクセス数約一日50回。それを多いと見るか少ないと見るか?


「岩魚 山女魚」そして己の努力に乾杯!その話を家内に吹聴しました。家内の一言「それがどうしたの?」

#ブログ

People Who Wowed This Post

岩魚が釣れるHome Page・I Love東北

thread
11月11日(土) 念願かなって、約6ヶ月の時を費やして
「岩魚と山女魚が釣れるHome Page」
http://members2.jcom.home.ne.jp/iwana-tazawako/

「I Love東北」
http://members2.jcom.home.ne.jp/ilovetouhoku/

という2本のHome Pageを10月30日にサーバにUPしたがこれからが大変の様子。皆さんに訪問して頂くのは至難の業である。SEO (Search Engine optimization 検索エンジン最適化)を対策を実施しなければ、訪問者の数は皆無に等しいといわれています。 曲がりなりにもHome Page作成の過程では、「SEO」対策のマニアルを意識して見よう見まねで作ったものの、今後のメンテナスは、検索エンジンへの登録、相互リンクの実施、最低でも一週 間に一度の更新等々、集客には大変な苦労と努力が必要との話。費用をかけて「SEO」対策を専門業者に依頼することも考えたが、自分が作ったHome Pageは自分で何とかしたいとの思いもあり、悪戦苦闘中です。 読者の体験談をお聞かせ頂ければ幸甚です。
ご覧の読者で、このHome Pageをご覧になっ方で、是非相互リンクをお願いします。

ご連絡はMail 岩魚太郎 まで

#アウトドア

People Who Wowed This Post

買い物風景

thread
買い物風景
#ブログ

People Who Wowed This Post

定点観測

thread
定点観測
#ブログ

People Who Wowed This Post

【インターネット ニュース】

thread
平成18年2月4日(土)埼玉県さいたま市 快晴 最高気温5℃

【インターネット ニュース】
今話題を提供している「ホリエモン」は、過去も現在居住する拘置所のなかでも「インターネットとテレビの融合・ニュースは買えば良い」と思っていると想像する。しかし買えばいいというのは別にして、正に「インターネットとメデアの融合」がなされている証を実感する。
新聞は一家に一紙が一般家庭ではほとんどである。今話題の防衛施設庁の談合問題でも、各社によって記事の内容が微妙に相違する。憲法改正論議の社説でも新聞社によっての論調が全く違う。その違いは、一紙の購読では解らない。そこでインターネットの登場である。社説はその新聞社の目玉記事である。インターネットは、各社新聞社の記事を無料で読める。我が家の新聞の購読は一紙である。しかし私はもっぱらインターネットで関心がある記事を探して読んでいる。各テレビ局のニュースも、関心のあるニュースだけを好きな時間帯にパソコンの前に座り、画像で見る。
社会生活に関するあらゆる情報がネット上にワールドワイドに氾濫している。自殺志願から殺人依頼まで・・・しかしその情報を発信するのは企業であっても一人の人間である。
発信する情報の資質が求められるのは当然のことである。そのことは法律では取り締まることは不可能である。
 
今話題になっている「東横イン」ホテル偽装改築問題、その社長がお詫び会見をしている過程の中で、偽装改築したホテルを新規オープンさせている。表面上は体面を保ちながら頭の上の風をやり過ごして、そのうち偽装問題は世間から忘れられていく。
 
その「東横イン」へ宿泊する人達へ言いたい。
ただ安いからと言って企業倫理を逸脱したホテルに宿泊する人の意識は、低価額至上主義で人間としての倫理感が欠落している。低価額至上主義が悪だと一いるのではない。安く買い物の出来れば、社会通念から逸脱した企業の製品であっても、自己の利益で行動する典型的な利己主義者であるといっているのである。宿泊をボイゴットするのが企業倫理を逸脱したホテルに対するささやかな抗議行動である。自分さえ良ければ良いという思想は「東横イン」ホテルの社長と同じ次元である。
 
「東横イン」の問題は内部告発かららしいが、ネットで「吉田カバン」の本物と偽って販売した個人業者も、買い手がいるから商売が成り立つのである。「東横イン」ホテルの宿泊客も「吉田カバン」の買い手側も、悪と悪ではなく、善と善の結びつきのネット社会でありたいものである。


棟方志功

社員証・会員証

ちょっとHな人類学


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise