Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

笠間稲荷神社

thread
笠間稲荷神社
 先日、1月2日から始まるコレクション展の打ち合わせを兼ねて、三代徳田五十吉展を見に、両親とうちの奥さんと共に車で茨城県立陶磁美術館へ行ってきました。公園の中にあるとても素敵な美術館です。板谷波山の作品も30点所有しており、常設展として15点くらい展示していました。コレクション展は、現在徳田八十吉展が行われている地下一階の展示室で行われる予定で、展示作品を見ながら、担当の学芸員と打ち合わせをしました。思ったよりも、展示ケースの幅が広いので、岐阜で展示している作品すべて展示できるのではないかという結論に達しました。当初、スペースが狭いので岐阜の2/3位しか展示できないという話でしたが、とりあえず、すべて展示するということで検討することになりました。
 写真は、美術館の後、訪れた笠間稲荷神社です。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-11-06 07:27

整然としていて綺麗だね・・・。

ここでも話題になりそうだよ・・・。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2011-11-07 16:26

きれいでしょ。この両側の菊、みな小学校や中学校が出展しているんだよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise