Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

2013ザ・美術骨董ショー in 東京プリンス

thread
2013ザ・美術骨董ショー i...
 本日、東京プリンスへ行ってきました。今年も充実した1日を過ごせました。写真は、ロムドシンさんのブースにあったマイセンの犬のフィギャリン達です。実はこれ、ロンドンの著名なディーラー、ヒューデイビスさんのコレクションで、売りに出されたのです。これらの作品はすべて、'Meissen Porcelain Dogs'という一冊の本にまとめられています。ショーケースの上から2段目左側に展示されている本です。この本は、今回「マイセンのアール・ヌーヴォー」の論文を書くときにも、とても参考になりました。
 すごいですね。ばら売りはできないそうです。すべて、まとめ買い。だれか買い手がつけばいいですけどね。なんでも鑑定団でもマイセンコレクションがまとめて良い値段で売れたし、売れるかな..。まあ、これを見るだけでも、東京プリンスへ行く価値はあります。
#趣味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-05-01 09:04

凄いコレクション!!

目の保養になりそう…。
全部だと何千万じゃない…。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2013-05-02 02:55

上代は3千万円だそうだよ。

People Who Wowed This Post

KEI
Commented by KEI
Posted at 2013-05-01 15:29

昨日はありがとうございました。 
また色々お教え下さい! 
和物でもありましたよ。印籠20個2500万。 
一括で売りたいと・・・。 
まあ是真、原遊羊斎、古萬寛哉など 
一級品ばかりでしたがBonhamsの 
印籠セールで、是真の一番良い物が4000万 
近い価格をつけた後なので強気です。 
でも何とか日本に残ってほしいなあ・・・。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
昨日はありがとうございました。 また色々お教え下さい! 和物でもありましたよ。印籠20個2500万。 一括で売りたいと・・・。 まあ是真、原遊羊斎、古萬寛哉など 一級品ばかりでしたがBonhamsの 印籠セールで、是真の一番良い物が4000万 近い価格をつけた後なので強気です。 でも何とか日本に残ってほしいなあ・・・。

hiro
Commented by hiro
Posted at 2013-05-02 02:59

そんな印籠があったんですか。最終日でも、また、いってみようかな。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise