Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

腕時計のオーバーホール

thread
腕時計のオーバーホール
 1月にオーバーホールに出した腕時計がやっと戻ってきた。16年前にデンマークで購入した1950年代のオメガのシーマスターである。歯車の歯が1本欠けていて、古い特殊な機種だったようで、部品探しに時間がかかったらしい。しかし、さすが日本、ちゃんと純正部品が見つかるんですね。バンドも代えてあげて、最近、ご愛用です。
 おっ! 今、カイが寝言を言っています。
#趣味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KEI
Commented by KEI
Posted at 2014-03-13 15:52

写メで撮ったのでボケボケですが 
主人が中学生の時、姑が米国土産に買ってきてくれた 
やはりオメガのシーマスター、現役です。45年以上前?

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2014-03-14 17:41

すばらしいですね。私がアップしたオメガも、もとは、デンマークで見つけて、父親にプレゼントしたものです。もうだいぶ前から使っていなかったので、私がオーバーホールして使い始めました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-03-13 21:21

こういうオーバーホールってどのくらいかかるの?
高そうだけど・・・。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2014-03-14 17:44

それほどでもないよ。まあ、部品代を入れれば、この前アップした電波ソーラー時計は買えるけどね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise