Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

岩飛びペンギン、ロッキーホッパー

thread
斜めから.. 斜めから.. 正面です。 正面です。
 岩飛びペンギン、ロッキーホッパーの目覚まし時計である。覚えているだろうか? ロッキーホッパーとは、昔、ギャッビーのスーパーハードというヘアムースの宣伝に出てきたペンギンのキャラクターである。長男が小学校に入学した時に入学祝としてプレゼントした目覚まし時計である。高校生くらいまで、ちゃんと、「スーパーハード、らららららら、おい!起きろよ。」と、毎朝、叫んでいたが、今はもう鳴らない。4月から働き始めたので、ちゃんと鳴る目覚まし時計が新たに必要となり、お払い箱になったらしい。時計は動くので、うちの奥さんがきれいに掃除して、なぜか、最近、リビングにある私の机の置いてある。存在感があり、睨まれているようで、どうも気になる。このまま、私の机の上に、居座り続ける気でいるのだろうか..
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-04-23 00:16

この睨みがいいよね・・・。

なんだか怒られてるみたいで気にはなる・・・。
まあ、愛でていくのもいいのかも・・・(*^^)v

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2014-04-23 16:34

存在感あるよ。

People Who Wowed This Post

KEI
Commented by KEI
Posted at 2014-04-23 01:26

う〜〜〜ん、やはり奥様凄い!!! 
ご長男小学入学祝いというと16年前? 
お掃除して現役で使うなんて主婦の鏡ですよ。 
よろしくお伝え下さい。 
私の居間のパソコン机は40cmX50cmの楢材の小卓2つ繋げて使っていますが、玉杢の煙草入れ=小物入れ、とパソコン 
そしてhiroさんの机にある日付、アラーム、気温計をかねた 
グレーの機器の白バージョンが置いてあります。 
あとはにゃんこ先生のガチャポンで取ったお気に入りの炬燵にゃんこ!笑。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2014-04-23 16:35

伝えておきます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise