Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

Blog Thread

ロブスター文アシュトレイ

thread
ロブスター文アシュトレイ
 ロイヤル・コペンハーゲンのロブスター文アシュトレイである。1895年にエリックニールセンが創作したものだが、このトレイが作られた時代は1925年頃から1928年、もしかしたら1931年までの間かな。近年まで生産されていたので、15年前デンマークに住んでいた時、この灰皿はフリーマーケットや骨董店で良く見かけた。小さいとき、よくザリガニを捕まえていたし、良くできているので、いつか買おうかなと思っていたが、古いものはなかなか出てこない。結局、今回、ネットオークションで安く出たので買ってしまった。もっと古いものを購入するつもりでいたが、まあ、裏のマークも珍しく資料的価値も少しあるので、次回の展覧会にでも出してあげようかな。

 
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
いろこ(北欧の龍鱗)
Commented by いろこ(北欧の龍鱗)
Posted at 2014-10-22 20:21

甲殻類好きで、良く品定め?をしますが、古いスタンプに出会う確率はかなり少ないです... 
ロストランドのザリガニも幻想的で素敵だと思いますが如何でしょうか。展覧会を楽しみにしております。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2014-10-23 09:37

今晩は、いろこさん。ロストランドのザリガニもいいですよね。以前、カメレオンと一緒に購入しようかなと思っていましたが、他にどうしても買わなければいけないものがあったので、見送りました。まあ、いつか購入したいと思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-10-22 23:11

リアルだね・・・。

より古いものがやはり価値があるわけね。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2014-10-23 09:38

まあ、そうだね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise