Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

大山街道

thread
大山街道
 糀ホールの前の通りは、大山街道と呼ばれて、江戸時代中期に庶民のブームになった「大山詣」の道として盛んに利用されました。通りには、古い建物が、いくつか、まだ、存在しています。そして、糀ホールの斜め前に、「大山街道ふるさと館」があり、その中で、大山街道にまつわる歴史資料が展示されています。「大山街道ふるさと館」は、旧高津町役場跡に建てられました。なんと、民藝で有名な濱田庄司はこの辺の出身らしく、いくつか作品が展示されていました。すばらしい。なかなか充実して、見応えがある「ふるさと館」でした。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-07-17 17:27

ハッ・・・。

こんなところが近くにあるの・・・。
10年以上通ってるけど気が付かなかった・・・(*°ρ°)

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2015-07-18 08:22

会議室もあるよ。使ってみたら。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise