Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

「暑いよ~!」 と、「コンサートホールの憂鬱」

thread
暑いよ~! 暑いよ~!
 散歩から帰り、涼しい場所を探して回り、やっと、落ち着いたカイ。アイビーに水を撒いている私を避けるように、ちょっと離れて座った。なぜかカイは、水に触るのが嫌いなのである。もちろん、飲むのは好きである。
 ところで、先日、建築工学科の年誌「築」の巻頭言に執筆した記事を、三上先生に勧められて、研究室のHPにアップした。この年誌「築」は、毎年3月に発行されるので、だいたい、巻頭言は卒業生に送る言葉を込めて教授が書かされる。
http://home.h03.itscom.net/shio_lab/kizuku.html
 内容は、税金の無駄遣いについてである。まあ、先日、差し戻しになった新国立競技場を意識して書いたものである。今は、50年前、あるいは、バブリーな30年前とは時代が違う。希望を持って、建築業界にすすむ卒業生も知らなくてはいけない。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-07-25 22:10

公共事業というのは寄ってたかってつまみ食いをするから高騰するんだよね・・・。

建築業界に進む学生は増えてるのかなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2015-07-26 07:59

オリンピックまでは増えるでしょう。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise