Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

Blog Thread

「船越桂 私の中にある泉」展

thread
「船越桂 私の中にある泉」展
 渋谷区立松涛美術館へ「船越桂 私の中にある泉」展を見に行った。現代日本を代表する彫刻家である。楠の木彫彩色の人物像は、写真画像だけ見ると、なんとなく不気味な感じがしていたが、実際に近くで作品を見ると、とても暖かい良い作品であった。目は大理石のかけらを使っているらしい。最近、木彫りに嵌まっているので、じっくりと見てしまった。まあ、こんな大きな作品は作ることはないと思うが、とても参考になりました。
#展覧会 #木彫り

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
甲田益也子
Commented by 甲田益也子
Posted at 2021-01-26 14:00

船越桂さんの女性彫刻を見ると 
どうしても甲田益也子さんの顔が 
浮かんできます・・・・何であんなに似ているんだろう??? 
両方好きな人たちだから、倍嬉しいけれど・・・。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2021-01-27 02:31

はじめまして、コメントありがとうございます。

People Who Wowed This Post

KEI
Commented by KEI
Posted at 2021-01-27 11:01

えっ?1つ目のコメント、私からですよ。 
名前の欄に間違って甲田益子と書いたのかな??? 
 
まさか自分を「さん」づけでは書かないでしょう?KEIのコメントですよ。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2021-01-27 16:39

あら、あら、自分の名前は間違いないでください。甲田益也子さんの熱心なファンが、甲田益也子さんの名前を使ってコメントをしてくれたのかなと思ってしまいました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise